※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
その他の疑問

5月7日に挙式を控えている22週の初マタです。日付変わるくらいから体…

5月7日に挙式を控えている22週の初マタです。
日付変わるくらいから体調が悪くて、
何度も起きてしまいトイレへ…
症状は下痢と38度前後の熱です(_ _).。o○
腹痛と嘔吐はありません💦💦

朝まで症状が変わらないようなら
本日中に病院へ行こうと思うのですが
GWの為、病院もなかなか診てくれないですよね…
こんなことになるなんて思ってなかったので
何科で診て貰えばいいのかも分からなくて、、( i _ i )

コメント

kiiiiko

とりあえずかかりつけの産婦人科に電話です!そちらで、どこを受診すべきか指示を得てください。

• maki♡

maki♡

そうですよね( i _ i )
    電話してみます😭

• 5月3日
ひがちん

私も妊婦の時に体調が悪くなり 産婦人科へ行きましたが 熱など症状が 内科なので そちらへいって そこで 産婦人科に行ってと言われたら 来てくださいと 言われてました!
とりあえず 診てもらえる病院がわからない様なので 朝に一度 産婦人科へ電話して 状況を話して見て 内科と言われたら 今日はどこか診てもらえるところがあるか聞いてみてはどうですか?? 妊娠中に体調崩される方は他にもいらっしゃるでしょうし どこか 教えていただけるかもしれません!
あとは… 子供さんが生まれた時に 深夜や休日に熱が出た時怪我した時などは どこへ連れて行こうか 決めておられますか?
妊娠した時に母子手帳と一緒に貰った 冊子などに かいてないですかね?? もしかしたら そこで 大人も見てもらえる可能性があります、 息子が嘔吐で休日診療へ行った時、大人の人も多く 小児だけではないんだと 知りました!

• maki♡

maki♡

おはようございます!
    起きたら熱が下がり下痢もおさまりました💧
    逆にこれでいいのか?と疑問ですが、かかりつけの産婦人科へ連絡したところ朝まで熱が下がらなかったら、ご連絡してくださいと言われているので大丈夫なのかも…?💭
    子どもが生まれた時の病院、早いうちに決めておこうと思いました!!

• 5月3日
  • ひがちん

ひがちん

よかったー!!!(TヘT!!!
    とりあえずおさまったんですね!
    妊婦の身体は何が起こっても不思議じゃないし本当に不安になりますよね(>_<)
    私も一度 夜中だけ限定の熱がありましたが未だに不明です(^_^;) とにかく 体調に悪化がない様でしたら無理なさらずに安静にしていてくださいね!7日の挙式 素晴らしい日になります様に…✩⃛(▰˘◡˘▰)

• 5月3日
  • maki♡

maki♡

自分はともかく、お腹の中の赤ちゃんは自分じゃ様子が分からないので本当に不安でした😭💧
    先ほど計ったら微熱くらいに戻ったのでとりあえず一安心です(T . T)
    このまま様子見して、当日はベストな体調で過ごせるといいです(_ _).。o○
    ありがとうございました!!

• 5月3日
ひがちん

まずは 内科ではないかと思います、
出血などがあるとやはり産婦人科になりますよね! 熱があるから風邪ですかね…
まだ 体調が悪くなり始めたところですし これからどう変化するかわからないので 色々考えて 早めに病院ですね、救急か
休日診療している所はありますか??

• maki♡

maki♡

妊婦さんだとどこへいけばいいのか分からず困ってます💦💦
    休日はどこがやってるのか全然分からないです(_ _).。o○

• 5月3日
taconikki10

お住まいの自治体の広報に、休日当番医載っていると思います!自治体のHPでも調べられるはずです!
まずは産婦人科に電話してから、そちらに行くといいのでは!?

• maki♡

maki♡

電話して聞いてみました(_ _).。o○
    起きたら、熱も下痢もおさまってました💦
    何だったんだろう?と怖いですが、とりあえず安心です( i _ i )

• 5月3日
  • taconikki10

taconikki10

よかったですね。
    ぶり返さないよう、気をつけてくださいね(^^)。

• 5月3日
  • maki♡

maki♡

ありがとうございます(_ _).。o○
    早く治るといいです(T . T)

• 5月3日
ティッチ

大丈夫ですか?心配ですね⤵式の準備の疲れが出たんですかね?知恵熱とか?とりあえず産婦人科に電話して指示をもらったほうが!

• maki♡

maki♡

大事な物事の直前に体調崩すことが多いので厄介です💦
    今のところは熱も引いて、下痢もおさまっています(T . T)
    産婦人科からは、熱が下がらなかったら8時ゴロ連絡をして欲しいと言われているので、もう少し様子見てみます(T . T)

• 5月3日
  • ティッチ

ティッチ

熱さがってよかったですね🎵ゆっくり休んでください。お大事に🎶素敵な結婚式にしてください!

• 5月3日
  • maki♡

maki♡

とりあえず一安心です(T . T)
    ありがとうございます😭💓

• 5月3日