※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

予定日超過中で、陣痛が来ないストレスを感じています。何をしたら陣痛が来たか、周りからのLINEにうんざりしています。

予定日超過中・・です(;∀;)
40w1dの初マタです(´_`)
bigbabyな為、先生から早く産んで欲しいと言われていて34w辺りからウォーキングを始め・・
36wから毎日ウォーキング5キロ〜8キロ。
スクワット30回〜50回。
週3くらいで床拭き。安産体操。
陣痛が来るとゆうジンクス
・焼肉
・カレーライス
・オロナミンC
・ラズベリーリーフティー
全て試しましたがダメでした(´Д`A;)
予定日前日には粘液栓が出て
陣痛来るかなとワクワクしてましたが
全然来る気配すらなく・・(´;ㅿ;`)
前駆陣痛はあるんですが本陣痛に繋がりません。。
予定日超過した方、何をしたら陣痛きましたが?周りからまだなの?産まれた?とゆうLINEにうんざりしてしまいストレスになって来ました(´Д`A;)

コメント

のこゆ

臨月に入ってから活発的に動きまくってたけど、気配なくで、予定日も超え42週に入りこの日までに産まれなかったら誘発剤とまで言われてたけど、その前日は雨でウォーキングもできなかったので諦めてゴロゴロしてたらおしるしきがきて翌日に出産でした。
子供も3300gありました。
オロナミンCとかも試したけど出てこないものは出てこないみたいですね…
内診グリグリも痛い思いしただけって感じでした(・_・;

ホワイトまま

1回目はポンっと言う音と供に先生軽く飛ん行きましたΣ(゚д゚)笑
痛くはなかったですよ(´,,•ω•,,)
赤ちゃんの頃は頭の形どんどん変わるので多少伸びても大丈夫かな?と❢
最終的に頭が長くなったら遺伝の要素が高いんじゃないですかね(´°▽°`)笑

だいぶ息んでも出なかったので先生がお手伝いしようか?このまま自力で頑張ってもいいけど!って言ってきたので、出そうにないので吸引してください(;o;)ってお願いしました(´,,•ω•,,)

ホワイトまま

たくさん動いて頑張ってらっしゃいますね❢
今推定どれくらいですか?
あまりにも大きいなら先生に誘発にしてもらえないかお願いしてみてもいいかもしれないですね(´,,•ω•,,)
私は一人目の時動きまくってましたが陣痛全然こなくて予定日も過ぎ…推定体重が4400にもなってしまいΣ(゚д゚)笑
先生にもうデカ過ぎて流石に待てないです…産みたいですと言ったら誘発にしてもらえました(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
結局4300gのビッグな赤ちゃんだったので、自然に陣痛待たなくて良かったです💦
でも動いていたお陰か陣痛付けば子宮口の開きも早かったですし、安産でしたよ♡

nnnn

あたしも1人目の時は、予定日から3日過ぎて3890gのビックベイビー出産しました(^O^)/
まだ?とか言われる気持ち分かります!正直黙っててって感じですよね笑
私も、あぁ〜うるせ〜
なんて思ってのんびり過ごしてました!
赤ちゃんのペースで産まれてくるので、ゆっくりでいいと思いますよ(❁︎´ω`❁︎)
早くても遅くても元気な子が産まれてきてくれればそれでヨシじゃないですかね💪🏻💪🏻

すっちゃん

私は11日超過し、促進剤を使って出産しました!

周りからのまだ?まだ?コール、本当嫌になりますよね(;_;)1番赤ちゃんに会いたいのは私だよ!って思い、泣きながらウォーキングしたのを覚えています(笑)

でも、何をしても、いくら動いても全然産まれませんでした(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングが一番大切!ってことです♡

絶対に産まれてこない赤ちゃんなんていないし、ママに会いたくない赤ちゃんもいません!

赤ちゃんの1番の理解者はママですから、そのタイミングを楽しみにゆっくり待っていてあげてください♡

ちゃんまい♡

そうなんですね><
今日雨でウォーキング出来ないので私もゴロゴロしてたまにはゆっくりしようと思います♡
私も今の時点で3400gあるので1日でも早く出産したいです。。
大きいとやっぱり出産きついですよね(;_;)
私も内診グリグリ痛い思いしただけで無意味でした。。。
色々試しても駄目な時は駄目なんですかね(;_;)(;_;)(;_;)
あとは本当赤ちゃん次第なんですね。。

ちゃんまい♡

そうなんですね><
今日雨でウォーキング出来ないので私もゴロゴロしてたまにはゆっくりしようと思います♡
私も今の時点で3400gあるので1日でも早く出産したいです。。
色々試しても駄目な時は駄目なんですかね(;_;)(;_;)(;_;)

ちゃんまい♡

そうなんですね><

ちゃんまい♡

妊娠してない時より動いてる気がします(•̅_•̅)笑
39w4dで約3400gでした><
プラス頭が大きいので36週辺りから早く産んでとずーっと言われ続けてます><
推定4400gですか?!bigbabyちゃんですね(°_°)(°_°)
誘発剤お願いしようか今悩んでるんですが・・金額はどれくらいかかるのか気になってまして(;_;)
結構お金かかるんですかね?(•́ㅿ•̀)
4000g越えのお産はしんどかったですか?><やはりなかなか出て来れないんですかね?(;_;)

ちゃんまい♡

予定日3日過ぎで3890g(°_°)
私もたぶんそれくらいだと思います((((;゚д゚)))出産しんどかったですか?><
本当周りうるさすぎて、まぢうるせえ!って言いたくなります(;_;)
義母や義妹のLINE攻撃が本当ウザすぎて・・・(´;ㅿ;`)
私が焦ってるから赤ちゃんにもそれが伝わっちゃって出てこれないんですかね😭気長に待てるように頑張ります><

ちゃんまい♡

11日超過で促進剤ですか(;_;)(;_;)
私も今も促進剤使用してもらおうか悩んでます><

ほんっっっとに嫌です(´;ㅿ;`)
ほかっといてよ!ってなるし私が一番知りたいわ!って言いたくなります😿ムカつきすぎてわたしも昨日泣きながら床拭きしてましたw

どんだけ動いても赤ちゃん次第ってことですよね><♡
のんびり屋さんなんだなぁ〜まだお腹にいたいのかなぁ〜なくらいな気持ちで気長にゆっくり待てるように頑張ります(○︎´Δ`人)♡

ホワイトまま

うちの子も頭大きかったです(´°▽°`)
最後の検診で10cmでした❢笑
二人目もすでにもう推定9.6cmです(´・-・`)
費用については病院によって全然違ってくると思いますが、出産の前日の夕方から入院してバルーン入れ、翌日促進剤の点滴での出産でしたので普通分娩より1日多く入院しましたが、同じ病院で普通分娩した友達と2万くらいしか違いませんでした(´,,•ω•,,)
頭がデカかったので最後は吸引してもらいました(/´Д`)/笑
でも促進剤開始から6時間半で産まれた❢

ホワイトまま

うちの子も頭大きかったです(´°▽°`)
最後の検診で10cmでした❢笑
二人目もすでにもう推定9.6cmです(´・-・`)
費用については病院によって全然違ってくると思いますが、出産の前日の夕方から入院してバルーン入れ、翌日促進剤の点滴での出産でしたので普通分娩より1日多く入院しましたが、同じ病院で普通分娩した友達と2万くらいしか違いませんでした(´,,•ω•,,)
頭がデカかったので最後は吸引してもらいました(/´Д`)/笑
でも促進剤開始から6時間半で産まれた❢

ちゃんまい♡

わお(°_°)(°_°)
凄く似てるので勉強になります!
私も36wで9㎝ありました(´Д`A;)
病院によって違うんですね><
でも2万くらいの差しか変わらないんですね!意外に安くてびっくりしました(꒪◊꒪)
もっと高いと思ってました(゚_゚
吸引分娩されたんですか?!?
気になってたんですが、吸引されるとやっぱり頭長くなっちゃいますか?((((;゚д゚)))
質問ばかりですみません><
わぁぁ♡6時間半で産まれたのは凄い羨ましいです♡スピード安産ですね😍

ホワイトまま

費用についてはホントにピンキリなので病院に訪ねてみたらいいかと思いますよ(´๑•‐•๑`)

しかも1回の吸引では出ず(笑)2回吸引してもらいましたが、頭長くはなりませんでしたよ(*´꒳`*)
たんこぶ?みたいなのは少し出来ましたが2~3ヶ月で自然と無くなり、4ヶ月検診などでも保健師さんに頭の形まん丸で綺麗だと言われたので綺麗な方だと思います\(*¨̮*)/
初産&ビッグベビーにしては早かったみたいです♡

ちゃんまい♡

そうなんですね(´;ㅿ;`)
月曜日健診なので一度聞いてみます♡ありがとうございます♡

一回の吸引で出なかったんですかー((((;゚д゚)))((((;゚д゚)))
吸引って痛いんですか?pq
安心しました♡
実母に「吸引すると頭長くなるよー」と言われてもし吸引なったらどうしようと毎日ビクビクしてました(꒪◊꒪)
頭が大きくて本当に出なかったら吸引分娩して欲しいです(;∀;)
あちままさんみたいな超安産羨ましいです(´///_ゝ///`)

ちゃんまい♡

先生飛んでったんですか?!笑
笑っちゃいけないけど・・ちょっとニヤニヤしちゃいました((((;゚д゚)))笑
超超超〜安心しました(;_;)❤
色々話聞いてたら気長に待てそうです♡
そうですよね!赤ちゃん最初頭柔らかいし変わりますもんね!!
頭がデカイのも遺伝ですよね?(°_°)

なるほど(∗´ˆ`)
私も出来る限りは頑張ってもし先生からお声がかかったらお願いしようと思います♡♡
すっごく安心しました本当に😍
ありがとうございます♡

ホワイトまま

ポンっと言ったので何だ?!Σ(゚д゚)と思って見たら先生が…離れてました(´°▽°`)笑
頭の大きさですが、産まれた時は36cm?で発育曲線上限ギリギリでしたが、1歳半検診ではど真ん中でしたよ(*´꒳`*)
女の子なので頭デカイの可哀想だな〜と思ってましたが普通になって良かったです(´๑•‐•๑`)

私も二人目もビッグベビーのようなので、お互い出産頑張りましょうね(o´罒`o)
産むまでは不安ですが、先生達がなんとかしてくれるのできっと大丈夫です❣なんとかなります«٩(*´꒳`*)۶»

私も40w3dで3日超過中です(;・`ω´・;)!!
勝手に前からちゃんまい♡さんの
投稿みては親近感湧いてました!!

私は予定日の検診で
推定4100といわれ、泣きながら
帰りました笑
いろいろほんとに自分なりには
試したけれど、前駆陣痛も
3週間ほど続いているし
夜は一睡も出来ずなんかフラフラで気持ちも体力もかなり
限界がきているところです。。
そしてお腹の皮膚がただれてきて?かゆくて熱くて痛くて
やばいです笑
周りからの連絡。。もーほんとわかります!
ちょっとLINE返さないだけで
またくるみたいな(´×ω×`)
うちは義理の家族は気遣って
くれて見守るスタンスなので
それだけでもありがたいけど
今日朝からLINEがいっぱい。。

もうそろそろ疲れちゃいますよね。
次の検診はいつですか??(`>ω<´)
私と比べものにならないくらい
ちゃんまい♡さん頑張ってるので
赤ちゃんもきっと、その想いを
汲み取って自然にでてきてくれますよ♡

応援しています!!

ちゃんまい♡

いつも回答ありがとうございます♡mamayaさん気になってました!!予定日超過中なんですね><不安ですよね(´;ㅿ;`)

推定4000越えですか((((;゚д゚)))
早く産みたいですよねpq
おなじくです(´;ㅿ;`)
自分なりに頑張ってるんですが赤ちゃんがなかなか出てきてくれず・・ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
bigぢゃなかったら全然ゆっくりでいいんですが・・成長しすぎると本当に自然で産めるのか心配になりますよねpq
前駆陣痛寝れないですよね。。
息苦しいし寝付くのに相当時間がかかります。。
本当似てますね((((;゚д゚)))笑

義理の家族の気遣い羨ましいですpq私の義理の妹は予定日前日に「ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!がんばれ!」って来てブチ切れそうになりましたw

次の検診は29日ですpq
それまでには陣痛きて欲しいですが・・検診行けちゃう気がしますwお互い早く本陣痛に繋がって欲しいですね(∗´ˆ`)
私も応援してます!!
もし誕生日一緒になったら運命ですね(•̀ᴗ•́)/笑