※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

ミルクのスプーン1杯20mlだけど、奇数量作りたい。皆さんはどうしていますか?

ミルクを奇数量作りたいです。でもミルクのスプーンは1杯20mlですよね。目分量で半分にはしたくないのですが、皆さんはどうされているのですか?

コメント

Tママ

普通に、料理で使う小さじ使ってましたー!
10mlずつ測れるやつたまたま持ってて♪

KKK

小さじ2で10mlだと思います^_^
でも私なら面倒なので10mlくらいなら多めで作っちゃいますけどね(笑)

4MAMA

お湯やお水多目にしたらどうですか?
ミルクあげてたママ友が少し薄めてあげてるって言ってましたよ!100のミルクに110ぐらいとかもっと薄めてる人もいました。
赤ちゃんが飲んでくれるなら、お水多目にするか、量りで計るかですかね。

ange

きっちりするなら軽量スプーンかな😃
ずぼらな私は目分量!水多め!とか😊

ちなみに(上の子に使ってた)フォローアップのミルクスプーンは50なので、下の子には活用してます✨

はるっちママ

ミルクのメーカーによっては、同じ1杯20mlでも、粉ミルクの量が違ったと思います。
きっちりしたいのなら、量りではかるしかないのかな?
わたしなら、10ml残しちゃいます。

チェリーマム

情報ありがとうございました。3週早く生まれたので、神経質になっているんだと思います。本当ならまだお腹の中なので…。10mlずつ増やしたいと思っています。

はるっちママ

再度コメントすみません。
朝になって、計量スプーンで実験してみました。
うちの子は、フォローアップを牛乳がわりに飲ませているので、フォローアップでの話になりますが。
フォローアップのスプーンは、50mlなのですが、その中に小さじで、50ml分入れたら、あふれました💦
なので、一度、ミルクスプーン1杯分と、小さじ4杯分が同じか見た方がいいと思います。
他の方が教えてくれて解決しているのに余計なこと言ってすみません。
心配になってしまったので、コメントしました。

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます!使用しているミルクが1さじ2.6gなので、計りで計って半分にする事にしました。やはり急に20ml増やすのは怖いので…病院でも10mlずつ増やしてましたしね。20ml作って10ml残すなんて器用な事も出来ないので(´`:)気にかけていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月3日
  • はるっちママ

はるっちママ

私のところは、、早産でミルクの量は、気にしてました。
    急に増やすの怖いですよね。

• 5月3日