※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中スイッチで起きるときの寝かしつけ方法について教えてください。赤ちゃんを抱っこしながらソファで寝る際、どのような体勢がいいでしょうか?私はベットのへりに寄りかかると、手や足がしびれてしまい寝れません。良い体勢があれば教えてください。

赤ちゃんが背中スイッチで起きてしまうときは、よく抱っこしながらソファで寝ることがあると聞きますが、具体的には縦抱きとか横抱きとか、どんな格好で寝てるんでしょうか?😅

私はソファがないので、ベットのへりに寄りかかるってかんじなんですが、縦抱きにしろ横抱きにしろ、支えてる手かもしくは足がしびれてきてなかなか寝ようにも寝れません😣

いい体勢をみつけるのにモゾモゾしていると赤ちゃんが起きてしまったり…😭

なにかいい体勢あれば教えていただきたいです💕

コメント

╰(*´□`*)╯

私は未だに息子が寝れない時は
ソファとかベットにもたれかかって
ラッコ抱きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕しびれてこないですか?😂

• 5月3日
優凛mama

布団があればそれをくるくる巻いて背もたれを作れば楽チンですよ!!
布団なければしまむらとかで安いのをゲットすればいいと思います♡
ベッドに持たれるの痺れるし背中痛くなりますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです😂なので背もたれクッション買いました😅あとドーナツクッションの上に座ってお尻も痛くならないようにしてるんですが…やっぱり座って寝る以上、安眠はできないですよね😂

• 5月3日
  • 優凛mama

優凛mama

痛い痛い。まだまだベビーが軽いから増しなものの私の友達は半年それが続いて腰痛もちになってましたよ。
    安眠はできないですね。でも毎日ではないことを祈るしかないですよね😔
    きっと甘えん坊なんですよ。
    それか横向きに寝転んでベビーを自分の方に向けて腕枕しながらトントンしてみるのもアリかもです!!
    背中が付いていなければきっと満足なんだと思うので、私的にはオススメですよ!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年…!!😭😭私はまだ夜中は寝れるのですごくましに思えてきました😂

横向きでトントンですね!✨
    次寝ないときにやってみます😆💕

• 5月3日
  • 優凛mama

優凛mama

色んな個性があるので子育ては面白いですよね♡
    やってみてください💕

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😊個性ととらえて楽しみます💕

• 5月3日
s

あぐらで横抱きで眠さの限界でいつのまにか目つぶってねてました(笑)

わたしはよりかからないで座りながら寝てる時もありました😂カクッてなって起きるみたいなwww

あとはラッコ抱きで自分も横になってそのまま寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界のときは体勢とか関係なく意識がとんでしまいますよね😂

ラッコ抱きで横になるってことはおなかの上に乗せてるってかんじですか?💦

• 5月3日
めるにゃ

あたしは1ヶ月半の間ほぼずっとソファーでリクライニングで背を多少倒してから
授乳クッションを膝の上に置いて
その上に娘を横抱きで寝かせて
左腕で首を支えて落ちないようにしながら寝てました🤣🤣
起きたら腕が痺れていたり
ずっと同じ体勢で寝てるのでお尻が痺れていたりして辛かったです😅
でも膝の上に授乳クッション置くだけでも
普通に抱っこしてるよりはだいぶ楽になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ほぼずっとってすごい大変でしたね😭✨やっぱりしびれちゃいますよね😥
    なるほど、授乳クッションかませばいいんですね✨次寝ないときはやってみます!😍

• 5月3日