※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

検査薬で失敗し、結果が不明瞭。再度病院へ行く予定。陰性は覚悟済。同様の経験ありますか?

クリアブルーで検査薬しました。

病院に近々、何が原因で最終生理開始日から30日たっても生理がこないのか調べに再度行く予定でした。

4/24の時点の病院では、エコーも血液検査も異常はなくて、生理がくるのか、赤ちゃんが見えてくるのかわからないと言われ、でも陰性でした。

その前に検査薬を朝一でしたら、失敗してしまい終了の線が上の方しかでなくて、尿があまりかかってなかったみたいで放置してました。

出先から帰宅したら、終了線がなんとかでて、判定窓は、少し終了線側に滲んでたのであきらかに失敗なのですか、その横に薄ーくブルーの太い線がでました。

失敗は間違い無いので、蒸発線か失敗て間違って薄っすら出てしまったのかなと思ってます。

何度も質問すいません。こんな経験ありますか?

陰性なのは覚悟できてます。

コメント

amu

間違えました!最終整理開始日から45日目です。。

詩子

フライングだと時間が経ってから陽性ラインが出ることがあります。
排卵がすごく遅れてまだ4週あたりだったとしたらそのような場合も考えられます。
もう一度試されてみてはどうでしょうか?

• amu

amu

エコーでわからないと言われたのは、排卵も遅れてる可能性もあるって事なんですね、無知ですいません。でも、行為から約1カ月近くたってるので排卵が遅れたとしても、精子の寿命は短いですもんね。

• 5月3日
  • 詩子

詩子

エコーした時にまだ4週あたりなら赤ちゃんは見えないので妊娠かは断定できないです。排卵が遅れていた場合はそういうことが有り得ます。
    ただ、最終行為から1ヶ月経っていて病院で陰性なら陰性の可能性が高いです。尿検査で反応しなくてもエコーや血液検査ではわかる場合がほとんどなので。

検査薬された日から1週間経ってますので念のためもう一度検査薬されてみてはどうでしょうか?

• 5月3日
  • amu

amu

念のために他の検査薬を試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 詩子

詩子

下の画像見ました!うっすら見えますね!
    どうかこれから濃くなっていきますように!

• 5月6日
  • amu

amu

ありがとうございます^_^
    でも、またドゥーテストしたら陰性で生理もこないままです。。昨日は茶オリみたいなおりものはでました。妊娠はなさそうです。涙

• 5月6日
  • 詩子

詩子

ドゥーテスト時間たってから見たりしましたか?私はフライングした時に判定時間内で出なくてその後見てみたら出てました。結果それで妊娠してました。どうでしょうか?

どうか妊娠されていると良いのですが。。

• 5月7日
  • amu

amu

ドゥーテストは少しして捨てました。陰性でした。クリアブルーは未だに細い線で蒸発線です。その後も、避妊してくれなかったので、まだ様子を見てます。ご心配ありがとうございます^_^

• 5月7日
y☺︎︎

失敗でも、何もなければ線は出ないのかなあ、と思います( ; _ ; )!!
一応もう1度検査された方がいいと思いますよ😊
もしかしたら、妊娠されているかもしれないですし☺️

• amu

amu

ありがとうございます!陰性にはフラ回されてるのと、過去の質問でも書いたのですが、妊娠の可能性はすごく低い気もして、、
    他の一回用の検査薬するか迷ってます!

• 5月3日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

わたしも、hcg?があまり高くないのか、妊娠検査薬があまりくっきりはっきり出たことがいままでなくて( ; _ ; )
    それでも2人妊娠してるので、もしかしたら薄くてもあるのかなあ、と思いますよ!
    わたしも、今まで何回も陰性に振り回されてます😂
    蒸発線がすごく憎いです😑(笑)

• 5月3日
  • amu

amu

私もなんです!息子を五年前に妊娠した時もほとんどはっきりでなくてよく見ないとわからないぐらいでした。今回は、かなり日にちもたってて、凹み過ぎたので怖いですが、他の検査薬を試してみようと思います^_^

• 5月3日
amu

画像載せます。蒸発線ですかね。一応、目ではブルーなのですが、光を当てないとって感じです。これは今日のです