※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中におっぱいを求めて起きるので、夜間断乳を考えています。夜間だけでも水分を取らせた方がいいでしょうか?泣くかもしれませんが、喉が渇くのは大丈夫でしょうか?

8ヶ月になったばかりの娘がいます。
おっぱい探しにより夜中頻繁に起きてしまうので、夜間断乳を考えています。
そこで教えていただきたいのですが、夜間断乳はスパウトやストローで水分を取れるようになってからじゃないと無理でしょうか?夜間だけなら飲まなくても平気なのか、今まで母乳で水分を取っていたから起きたら、毎回ではなくとも水分を取らせてあげたほうがいいのか…きっと最初はすごく泣くだろうし、喉がカラカラになってしまいますよね?💦

コメント

りさ   (´・ω・`)

ムリではないかと思いますが、飲ませてあげれるほうが落ち着きやすいのかなと思います

うちは断乳させなくても気がついたら夜通し寝てくれるようになったのできちんとアドバイスできませんが、風邪ひいて起きて泣いちゃった時は熱があったときだったので水分とらせて少し抱っこして落ち着いたら寝よっか、と声かけて寝かせてました。

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます。
    落ち着くのもありますね。脱水とか喉が痛いんじゃないかとか心配で💦
    ストローかスパウト使えるようになったらにします。
    ありがとうございました。

• 5月3日