保育園へのクレームが毎月0件で、保護者からの要望に対する対応が1年経ってもないことについて、園の運営が問題ではないかと疑問に思っています。
保育園へのクレームについて
子供の保育園では毎月クレームの件数と内容が保育園運営本部が開設しているホームページに掲載中されますが毎月0です。0以外見たことがありません。
保育園へのクレームは保護者から→主任保育士→園長→運営本部という流れです。
保護者会の時に主任保育士さんへのクレームは本人に言いにくいので別の窓口も用意して欲しいと保護者から要望があり、園から『早急に検討します』と回答がありましたがその日から1年経っていますが何の対応もありません。
これってダメな園って事ですかね?(笑)
- はじめてのママリ🔰
🫧
んー、これまであまりうるさい保護者さんがいなかったからこう言う問題がうやむやになってきたんですかねぇ。気になるならわたしはあの件どうなりました?って回答あるまで聞きます😇
ママリ
うちの園はそもそもクレームの開示もないので、そういうの載せてる時点ですごいなって感じましたが、いつも0だと、ほんとに?って思っちゃいますよね笑
もしかしてですが、園はクレームじゃなくて「ご意見」として処理してるんじゃないでしょうか😅
接客を仕事とする人であればそこら辺の区別はできるかと思いますが、園側に都合良くとってクレームとして載せてないとか、、
それかそのページ自体が機能していないか😳
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ママリ
うちの園→うちの子が通う園、です
- 11月29日
はじめてのママリ🔰
保育士してたけど、クレームってそうそう来ないと思いますよ。
タオル入れ間違えてましよ?
とかくらいはクレームにならないですよね?
なるなら別ですが、、、
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