※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

子供と過ごす日の方が疲れることについて悩んでいます。同じような方はいますか?

仕事の日よりも
子供と1日過ごす日の方が
疲れてしまうのですが
同じような方いらっしゃいますか?(;▽;)

子供はとてもとても可愛いのですが
二人っきりだと疲れてしまいます(´•ω•̥`)

なんだか悪い親のようで、、(´・ ・`)

コメント

さゆさゆ

お子さんを大切に思ってる証拠ですよ^_^決して悪い親ではありません^_^

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます♡
    泣けてきました( ´•̥ו̥` )

同じ親である旦那は、疲れるといってもわかってくれないし言わないので、私の方が変なのかなと思い不安でした(´・ ・`)

• 5月2日
4匹のこっこちゃん

わたしもですよ😅二人目妊娠してから、なおさらです😅
うちは、3歳男子なので、とにかく体力についていけません😭やんちゃもすごいし💦

仕事の方が、ストレス少ないかもと思ってしまうほどです😅
ちゃーさんだけじゃないですよ✨
お互い、仕事も育児もがんばりましょうね☺️

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡
    優しいコメントに涙が溢れてきました( ´•̥ו̥` )

毎日お疲れさまです!
    妊娠すると体力落ちますもんね。
    1歳8ヶ月でも活発で活発で疲れちゃうので、3歳児じゃもっと体力出てきて大変ですよね〜!!

産後は仕事が気分転換に感じます(笑)
    仕事は仕事で気は使いますが。

• 5月2日
よしこ

私もです。子供に好かれてない気がします。でも子供が3歳すぎたあたりからコミニケーション取れるようになり、断然楽しくなりました。

• しまじろう

しまじろう

私だけじゃないとわかり安心しました( ´•̥ו̥` )子供がママのことを好きじゃないはずがありません!♡
    そのよしこさんの楽しいという気持ちがきっとお子さんにも伝わってるはずです(*´∀`)

• 5月2日
♡

分かります!
私も息子と一日一緒はしんどいです😢
可愛いんですけどね!😭
家に一日中いるのは色々汚されたりされたりするので外出しちゃいます😅
仕事してた方が楽だな〜と仕事を始め思うようになりました😅(笑)

• しまじろう

しまじろう

全く同じですー!!
    私も育休中は毎日必ず外出してました!笑

産後の仕事はだいぶ気分転換に感じますよ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)扶養内からはじめることをおすすめします♡

• 5月2日
moko

同じくです!

仕事復帰しましたが、それはそれは育児より楽!
ただ、保育園に預けるとめちゃくちゃ寂しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして熱だの下痢だので只今GW4日目子どもと2人きりで引きこもり。辛い。

疲れますが、子供の笑顔に吹き飛ばされます。
そして仕事も頑張れます!

• しまじろう

しまじろう

やはり感じますよね♡
    自分のペースで邪魔されることなく仕事ができることにすっきりするというか、、
    うちも四月から保育園で、それまでは職場の託児所だったので、保育園入ってからは通勤時間も1人になったので寂しいです(;▽;)

奇遇なことにうちも発熱二日目です(笑)
    あさっておかあさんといっしょのファミリーコンサート行けないかもで、ただただ早く治ることを祈っています(;▽;)

• 5月2日
  • moko

moko

発熱、ほんと憎いですよね。
    うちも明後日から家族旅行に行く予定なんです。
    お互い無事に行けるといいですね(*´ー`*)

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

mokoさんちもイベント前なんですね!( ´•̥ו̥` )
    ほんとに、なんでこのタイミングーって思いますよね(><)お互い行けますようにー✩°。⋆

• 5月2日
ちゃーお

すごく分かりますー!笑
子供の事は大好きですごく可愛いと思っているのですが連休となるとすごく疲れます💦
仕事の方がだいたいのペースがあるし大人同士の関わりなのでラクですよね💧

うちは今回10連休になってしまい夫も仕事で子供と2人で過ごす時間が長いのでどうしようかと模索中です!

• しまじろう

しまじろう

まさにその通りです!!笑

旦那さん無しの10日連休は大変ですね( ´•̥ו̥` )天気が良さそうなので、とりあえず午前中がんばって公園でも連れていって、お昼寝よくもらいましょ♪

• 5月2日
しほ

肉体的疲労は仕事の方が勝りますが、
精神的疲労は育児の方が勝ります...💦
でも、うちも上の子を思い出しますと、
上の子はとにかく歩くのが大好きだったので、日曜日は一緒にお散歩して、疲れ切って私の方が早く寝ていた気がします😅
下の子がまだ5ヶ月だから、肉体的疲労は仕事の方が勝る!と言えるのかもしれません💦

悪くはないと思います⭐️

むしろ、逆に24時間365日ずーっと一緒に居て、
イライラもせず、楽々育児出来る人に会ってみたいですし、そういう人は私の周りには居ません💦
疲れるのはそれだけ、真剣に育児や子に向き合ってるからだと思いますよ♩

• しまじろう

しまじろう

わかりますー!
    体はやはり仕事の方が疲れますね!帰宅後ちょっとゆったりしてしまうと意識がなくなる時があります(笑)

優しいコメントにまたも涙してしまいました( ´•̥ו̥` )
    リビングに座っていると、何度も何度も私の手を引いて、おもちゃ部屋につれていこうとします。それが頻回になると、休ませて〜と思ってしまったりして、、向き合えているのか心配でした。

• 5月2日
  • しほ

しほ

あ、分かります💦寝かしつけなのに私が寝ちゃったり、、もあります😅家に帰るor一回座るとダメですね、、、立ち上がるのに勇気が必要になります笑。

思いますよね、、、今誘ってくるの?今おもちゃ部屋行かなきゃいけないの?と、、、
    多分、育児楽勝!って人は、さほど育児してない人だと思います。。。

• 5月2日
  • しまじろう

しまじろう

寝かしつけしながら寝ちゃうのはよくあります(^^;;笑 勇気いりますよね。笑 やっぱりしばらくはまだ冬にコタツは出せなそうです。笑

わかってもらえてよかったですー!(;▽;)
    前に子供を預けた時に楽って旦那言ってました。確かに家事せず、子供見てるだけとはちがいますしね、、

• 5月2日

4月から職場復帰しましたが同じ事感じていました(>_<)
仕事の日も朝からバタバタだし疲れるけど、1日子どもと二人きりって日は精神的に疲れる気がします(>_<)
可愛いし、離れていたら早く会いたくなるけど、ずっと一緒は疲れます。
我ながらワガママな親だなー💦と思いますが、きっと同じように感じている方は多いと思います!✨

• しまじろう

しまじろう

仕事復帰されたのですね!( ´•̥ו̥` )
    ままりんさんの文の全てに同感です!笑
    安心しましたっ!!
    ありがとうございます!!

• 5月2日
あ&お

私もです!
子供とずっと一緒だとホントに疲れてしまいます😅可愛くてたくさん遊んであげたいけど、家事とかご飯とかやらなきゃだし、もうちょっと一人で遊んででよーって…
外に連れてっても途中で抱っこちゃんになり、それはまた疲れて帰ってきて(・・;)
仕事行って預けてる方が楽ーっ、一人時間って大事!と思います…親に向いてないのではないかとつくづく思う今日この頃です💨
でも離れてると気になるし、早く迎えに行かなきゃと思うし、ワガママな親です(´д`|||)

• しまじろう

しまじろう

全く同じですー!!
    家事はスムーズにしたいと思っちゃいますよね(;▽;)
    外出したらしたで、またその環境が子供仕様になっていないとアンテナビンビンになりすぎて疲れたりもします(^^;;笑

託児所から保育園にしてしまった私もきっと親に向いてないと思います(笑)子供が保育園で、自分が仕事が休みの日が楽しみでなりません!!!笑←

ワガママじゃないですよーきっとみんなそんなものなんでしょうね(*´∀`)

• 5月2日
  • あ&お

あ&お

最近自我が出てきたのか、叩いたり噛んだり(8本あります)引っ掻いたりするので、余計に二人だと疲れてしまい、怒ったりもしちゃいます…
    じっとしてない子なので目も離せないし…(T_T)
    私は6ヶ月から預けてますが、少し長くみてくれる保育園なので、仕事帰りに買い物したりして保育園に甘えてて(・・;)
    まだちっちゃいのにお迎え遅い親だなーと思われてる気が…😅
    でもその息抜きが出来てるから、子供と向き合えてると解釈してる勝手な親です(笑)

私も同じように思ってたので、他の方もそうですが共感してくれる方がたくさんいて、安心しました☺
    ありがとうございましたm(__)m
    お互い頑張っていきましょうね( ̄▽ ̄)ゞ

• 5月3日
  • しまじろう

しまじろう

遅くなりましたが、、、
    うちの子もつい最近までよく噛んできました( ´•̥ו̥` )歯が生える前に痒くて噛むと聞いていたのでそれかなーと思っていましたが、ほんとにその通りで、ココ最近40日間で7本の歯が生えてきました(笑)Omamaさんのお子さんも一緒かもしれないですね^^*

わたしも身勝手な親で、保育園にしてからは買い物してから迎え行ってますよー!笑 託児所では行きも帰りも一緒で、それが出来なかったのでそれが保育園の特権かなと(^^;;

私以外にも安心された方がいらっしゃってよかったです!お互い楽しみながら頑張りましょうね^^*✩°。⋆

• 5月4日
NA❣️

すごく分かります(T_T)子どもは可愛いんですけどね😭特に、イヤイヤ期突入してから余計にこちらも疲れてしまうことが増えましたm(_ _)m
私は、専業主婦で毎日家で子どもを見てる事を周りの友人等に伝えると、「すごいね!疲れない?」ってよく言われます^_^;早くから、仕事復帰してる友人は「私は、ずっと家で見るのは無理!ノイローゼになる!」と言っていて、みんな我が子は可愛いけど、疲れる。て気持ちあるんだな〜!て、自分だけじゃないんだーって気持ちが軽くなりました(^^;;

• しまじろう

しまじろう

同じ月齢ですね!!やはりイヤイヤ期始まりましたよね!(^^;;外に遊びに出ると家に入れるのが大変です!!

専業主婦すごすぎますー忍耐力半端ないんだろうなと思います( ´•̥ו̥` )!!

自分だけじゃないとわかり、わたしも気持ちが楽になりました♡ありがとうございました^^*

• 5月2日
ちぃみぃゆぅ

わー、同じです。
仕事のが楽。(笑)

私は二人目妊娠中で
上の子は7月に2歳になります。
お腹に二人目いるのが分かるのか、
最近赤ちゃんがえりがあって、
甘えて、泣いて、怒って……..
ほんとに疲れます。
母や旦那が居ればいいんですが、
2人きりはきついものがありますねー。。

悪い親ではないですよ。きっと。
そんなもんなんですよ。
私は、吹っ切りました(´Д`;)

• しまじろう

しまじろう

仕事の方が楽ですよね(´•ω•̥`)
    子育てするまで子育てがこんなに大変とは思いませんでしたー!!

やはり妊娠するとわかるんですね( ´•̥ו̥` )今まで以上に可愛がれとは言いますが、やることはやらなきゃだし、ふたりきりだと疲れてしまいますね。
    休めるとき休んでくださいね(*´∀`)✩°。⋆

• 5月2日