※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
子育て・グッズ

赤ちゃんの脚の付け根の関節がポキッとなることがあります。将来的に心配な点や病院への相談が必要か気になっています。赤ちゃんにはよくあることで、予防は難しい場合も。

脚の付け根の関節が…(´・・`)


こんにちは!いつもお世話になってます¨̮♡
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

最近、左足の付け根の関節がよくポキッとなります💧
私があぐらをかいて、その中に横にすっぽり収まっているときや授乳中など、子どもが動くとポキッとなるんです。
私がだっこする時にもたまになったりします。

もちろんならない方がいいと思い、そーっと抱きかかえたりしてますが、本人が動くときは予防できず…
赤ちゃんにはよくあることですか?
将来的にあまり良くないでしょうか?(脱臼など)
病院に行った方がいいですか?

?ばかりですみません…
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください|ω・`)

コメント

♡

うちも2ヶ月か3ヶ月の時に
よくなっていました(;_;)

股関節の開きはどうですか?

あまりコキコキなって
足を開いた時に痛がるなら
脱臼などもあります。
ママさん本人がすごい
気になるようでしたら
受診した方がいいです。

そうでなければ検診の時に
気になるところはすべて
聞いて見てもらった方がいいです。

けいママ0403

回答ありがとうございます¨̮♡
遅くなってしまってすみません( ノД`)

股関節の開きは常にM字に近い感じで、足を開いてもある程度閉じても、何にも反応しません(´・×・`)
痛がりもしないです。

健診まであと1ヶ月ちょっとあるので、様子見つつ心配がピークに達したら病院行ってこようと思います(∗•ω•∗)

予防接種が来月あるんですが、その時に聞いたら受診扱いになっちゃうんですかね?(´・ω・`;)