※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを吐くことについて相談です。朝に大量に吐き、体調は良好ですが心配です。同じ経験の方や原因について教えてください。

⚠️嘔吐したミルクの写真あります

来週で生後6ヶ月になる娘がいます。
ここ数日、朝起きてからのミルクを飲んだ後、水たまりが出来るほどの量を吐きます🥲

よく言われる噴水のようにではなく、流れがとても遅い滝のようにゆっくり吐きます。でも量が多くて💦多い日は、飲んだ分ほぼ出たんじゃないかと思うほどです。
その他の体調不良はなく、機嫌もいいですし、朝以外は吐かず…

ミルクの量を減らしても同じだったので、飲みすぎって事もなさそうです。
少し可哀想でしたが、朝起きてしばらく何も飲ませず、1時間半ほど経ってから飲ませても吐いてしまいました💦

同じような方いらっしゃいますか?
何か原因ありますかね?🥲

元々お腹空かないと絶対口を開けず、月齢の目安よりミルクを飲む量が少ない少食で、体重が増えが悪く悩んでいるのですが、最近吐く事で更に増えず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はこれです。
80mlくらいをご機嫌に飲み干し大きくゲップをした後、遊んでると思ったら静かに吐いてました🥲

はじめてのママリ🔰

朝イチのミルクだけ吐いちゃう感じですか?😭結構しっかり量吐いてますね、、
他の体調不良がないなら一週間は様子見しちゃうかもです😣それ以上続くなら怖いので小児科行くかも、、😣😣