※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんあみ
子育て・グッズ

子どもが鼻水で悩んでいます。小児科で診てもらったけれど改善せず、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!!

あと少しで二ヶ月になる子の
子育てをしています!!

先週の木曜日に
急に鼻の奥がぜろぜろ言い出して
小児科に行きました。
細い管で吸引され
何もでなくて先生に
『赤ちゃんは鼻づまりは当たり前やから〜』
と言われてました。

が、ずっとぜろぜろ言うし
むしろ酷くなっているので
鼻水吸う機械のやつで吸ってみたら
緑のどろっとした、鼻水が出てきました。

いろいろ調べてみたのですが
中耳炎などなってたら嫌だな。と思います。

もう一度小児科に行くべきなのか
ちゃんと耳鼻科に、いって
見てもらうのか。
どっちがベストですか??😭

同じような体験された方は
対処はどうしましたか?、
教えてください😭

コメント

美愛mama♡

耳鼻科に言って
吸引してくれますよ๑´³`)ノ
娘も前になり
耳鼻科に行ったら
吸引してもらいました!
かなり吸えてました!笑
鼻風邪かもしれないので
小児科より耳鼻科に見てもらった
方がいいですよ(•̀ω•́)

ita

うちも青っぱなでしたけど、大丈夫でした(´・ω・`)
けど、鼻水がずっと溜まった状態でいると副鼻腔炎になってしまったりするみたいですからね…
もし、不安で心配なようなら耳鼻科受診された方が良いかと!

きゅんあみ


ほんとですか😭?
何もかもが初めてで
何もかもに神経質になってしまって…💦

耳鼻科にいってみます!

ita

中耳炎なら痛がって泣くはずですが、そのような様子はありますか?
うちの息子も1ヶ月になる前から鼻水と痰がすごくて小児科にかかっていましたが、「問題ない。子供はこんなものだよ〜」って言われて「本当かよ!苦しくて寝れないんだぞಥ_ಥ」ってイラっとしていましたが、3ヶ月になった今は毎日でっかい鼻くそが出てくるものの、鼻水がつまっているような様子はありません(n´ω`n)

初めてだと本当に不安ばかりで心配になりますよね(íoì)

きゅんあみ

痛がって泣くことは
ありません(´・o・`)。。
自分の鼻の音にビックリして
起きることはありますが😂(笑)

ですよね!イラっとしますよね…!!

自分で鼻水吸引をするのみで
この期間乗り越えれますかね?😭

ita

そうそう!
フガッていって起きますよね笑

うちは鼻水吸引で乗り越えました
(´・ω・`)あと、しっかり飲んでおしっこうんち出て機嫌がよければ大丈夫だと思います!!

きゅんあみ

起きますよね😂!

あおばなでも
耳鼻科いかなくて
大丈夫ですかね?💦

きゅんあみ

今日ガフガフいっては
吸うを繰り返してたら
言わなくなりました(´°ω°`)!

悩みどころですね…