※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむち
妊娠・出産

22wの初産婦で、切迫早産の危険性があるため自宅安静です。同じ経験の方いますか?

今22wの初産婦です。
最近お腹が張るので、休み前の今日病院に行ってきました。
子宮口が38.8ミリ開いていて、切迫早産の危険性があるので自宅安静となりました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

m.s.risa

安静にしててください!
わたしは切迫早産で入院なってますし、ベットから動かない、家事しない生活しないといずれ入院なってしまいますよ…
入院なれば苦しいですし、、、

• へむち

へむち

そうですね、とりあえず入院にはならなくて良かったんですが、逆に自宅安静だとどの程度か分からなくて。シャワーはいいんですか?

• 5月2日
  • m.s.risa

m.s.risa

シャワーokですがあまり長すぎないよう指導されてました! 軽い場合は家事は一日20分まで!あとは横になると、安静度表渡されてました!

• 5月2日
  • へむち

へむち

まさか切迫早産と言われてると思わなくて、ビックリして、あまり先生に質問できなくて。ありがとうございます。幸いゴールデンウィーク中なので、家事は主人にしてもらいます。

• 5月2日
  • m.s.risa

m.s.risa

とりあえずは無理しないようにしてくださいね♡

• 5月2日
  • へむち

へむち

ありがとうございます!

• 5月2日
るいたん

私も自宅安静言われてました(^^;
でも、上の子もいるし、母や旦那に手伝って貰ってましたが、「ママがいいー」とか言うので、お腹が張ったら休むようにして動いてました(笑)

• へむち

へむち

お子さんがいると安静も難しいですよね。
    でも無事に産まれてくれて良かったですね!

• 5月2日
  • るいたん

るいたん

自分の体は自分が1番分かると思うので、体調だけは常に気にしてて下さいね(๑>ㅂ・๑)
    張ったらすぐ横になるとか、胎動が減ったとか..
    旦那さんでもお母さんでも使える人は使っちゃって下さい(o´艸`)笑

• 5月2日
  • へむち

へむち

そうですね^_^
    今のところ胎動もあるし、出血もないので、絶対安静を守って無理しないようにしますね!ありがとうございます😊

• 5月2日
へむち

そうですね、とりあえず入院にはならなくて良かったんですが、逆に自宅安静だとどの程度か分からなくて。シャワーはいいんですか?

ももすけ

私も今日 朝からお腹が張り
チクチクと生理痛の様な痛みがあり
病院に行ってきました。
1週間ぶんの 張りどめを もらい
自宅安静となりました。
張りどめが効かない場合は
連絡して そのまま入院と
言われてしました(;Д;)(;Д;)

へむちさん は
張りどめなど処方されましたか?

• へむち

へむち

お互い休み前に病院に行って良かったですね!
    ウテメリンと副作用に動悸がある場合があるので、それ用に漢方薬を処方されました。
    ゴールデンウィーク前で残念ですが、赤ちゃんの為に絶対安静しましょうね!

• 5月2日