※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

布ナプキンを洗う時、アルカリ洗剤がなくてソフィーの液体洗剤を使っても大丈夫でしょうか?

こんばんは!

布ナプキンを使っていらっしゃる方に質問です!

布ナプキンを洗う時はアルカリ洗剤をお使いだと思いますが、アルカリ洗剤の粉がなくなったので、ソフィーの経血・おりもの用液体洗剤を買って今、裏面を見たら成分に界面活性剤と書かれていました。

そこまで見ずに買ってしまった自分が悪いのですが、やはりこれは使わない方がいいですよね?

コメント

ぷに

私、全然気にしないで普通の洗剤で洗っちゃってます(*_*)

  • ちぃ

    ちぃ


    アタックとかってことですか!?

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに

    そうです。
    最初は石鹸で手洗いしてたんですけどね😞💦面倒で❗

    • 5月2日
  • ちぃ

    ちぃ


    あ、石鹸を水に溶かして使うのもありですね!
    ありがとうございますw

    確かに面倒ですけど、もう慣れました(๑°艸°๑)
    布ナプキンが快適すぎて‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに

    私はおりものシートの代わりに使ってます!
    ちぃさんは生理のとき使ってるんですか?

    • 5月2日
  • ちぃ

    ちぃ


    おりものシート代わりなんですね!

    私は1年通して生理の時も生理じゃない時も使ってます(๑´罒`๑)

    • 5月2日
いぶき

重曹につけて手洗いしてます!
普通の洗剤で落ちるのか試したことがないです、、汗
あと血液関係なので予洗いしても普通の洗濯物とは別にしてます(^^)
シミになってしまったときは、食器用の泡ハイターで表面のとこシュっとして落としてます!

  • ちぃ

    ちぃ


    なるほど!
    重曹ですね!
    重曹でやってみます‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    私はいつもはアルカリ洗剤でつけおき→手でもみ洗い→干すってかんじですよ(๑°艸°๑)

    • 5月2日