※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが睡眠退行中で、朝の起床時間について悩んでいます。いつも通りの起床時間に起こすべきか、長く寝そうなら寝かせておくべきか教えてください。

生後4ヶ月半で絶賛、睡眠退行中です😭
いつも朝は7~8時に起こすのですが、
😳4:00→😴5:00
😳5:30→😴6:00
😳6:15→😴6:30(今)
て感じで寝たり起きたりを繰り返してます。
いつもは2、3回起きても5~15分くらいですぐ寝て朝方は3、4時間は寝てから起床します。こんな短時間で寝たり起きたりは初めてで💦
このような場合でも生活リズムをつける為いつも通りの起床時間に起こした方がいいのでしょうか?
もし長く寝そうなら寝させてあげた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ミニー

赤ちゃんは眠ければ昼間寝るので
朝はいつも通り起こします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず8時まで寝てたので8時に起こしました!
    今後もこんな感じになった時も朝はきちんと起こしてあげようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も絶賛睡眠退行中です😭
うちも7時〜8時に起こす、というか2階寝室から1階ベビーマットへ連れてってます!!お姉ちゃんの保育園支度などがあるので。、、が、眠ければまたそのまま寝てますが笑(朝方の方が長めに寝る変な癖ついてます😭夜間は1時間、2時間おき、酷いと20分や30分で起きることもあります)

夜寝足りなかったら日中よく寝たりします。
始まって3週間ちょっと、、
いつ終わりがくるのかと寝不足の日々で辛いです😞
お互い頑張りましょう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てましたがとりあえず8時までに起こしてみました😌
    いつもほとんど昼寝しないですが寝足りなかったら昼間に寝てくれるといいです🫣(わたしも寝れるかも!?とちょっと期待!笑)
    寝不足辛いですよね🥹💦
    励ましの言葉ありがとうございます!
    頑張りましょう✊🏻´‐

    • 11月28日