※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操で胎動の場所が変わったが、受診してもいいか不安。逆子体操で逆子が直るか心配。アドバイスをお願いします。

小さいことなんですが…
先日24日の健診で逆子と言われました。張り止めを飲みながら逆子体操するように指導されたんですが、胎動の場所が変わったら診察に来るようにと言われています。
これまでは膀胱を蹴られていたのが、今朝から脇腹ややや上のほうを蹴られます。
ただ、本当に胎動の場所が変わったのか自信がないのに受診してもいいのでしょうか?
直ってるのに逆子体操してまた逆子…なんてことになるのも心配ですし…(>_<)
小さいことですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)!

コメント

颯くん竣くんママ

一度電話で聞いてみて
診察においでと言われたら
行くってのもありだと思いますよ(´∀`)

cana*

はじめまして♪

次の診察の時に確認とかではないんですね((;゚Д゚)
私も28週くらいに逆子と言われ、張り止めを飲みながら逆子体操をしていました。妊婦検診の際、エコーで確認してもらい、なかなか直らず体操時間を延ばしたりと、先生と相談しながら経過を見ていきました。
私も胎動が膀胱あたりから、肋骨のあたりに変わったような気がしてましたが確信はなく、直ってないと思っていたら、直っていました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
自分だけの判断では、分からないので、もし気になるようでしたら病院へ行かれてもよいかと◡̈*

ちなみに次の検診はいつですか?

はじめてのママリ🔰

気にしすぎて胎動が変わったと勘違いかも…と自信が無くって…(>_<)
まず電話してみます!

はじめてのママリ🔰

逆子の確認のため、7/1が健診予定です!
どうせ来週健診だし…と思うと行かなくてもいいような気もするし、胎動変わったら見せに来てと言われてるし…とモヤモヤしてます(/_;)
とりあえず病院に電話してみようと思います!

はじめてのママリ🔰

もう一つ教えてください!
恥骨あたりでも逆子直ってましたか?!
朝は思いっきりおへそより上でボコボコしてたので自信があったのですが、今まで仕事してるとだんだん恥骨らへんに移動したので自信無くなってきたのです…(>_<)

cana*

逆子の確認のための健診があるのであれば、私ならその時まで待ってしまうかもです(•́ㅿ•̀)
こちらの判断ではなかなか難しいですよね(•́-•̀٥)
電話で聞かれたほうがいいかもですねʕ·ᴥ·ʔ♪

私もそんな感じでした(;´Д`A```
上のほうで動いていたかと思ったら、下のほうポコポコ...
手でパンチしてる可能性もあるのかもしれないですね(˶˙º̬˙˶)

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみたところ、念のため受診するようにと言われました!
今終わって、ちゃんと頭下にしてました♡
そのまま逆子体操続けちゃうとまた頭を上にしちゃうかもしれないから、もうやめるように指示されました!

cana*

わぁ‼︎ちゃんと直ってたんですねー\(*¨̮*)/よかったです♡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
胎動の変化がちゃんとわかってるから、また逆子になってもわかると思うし、逆子になったらまた見せに来て〜と言われましたσ(^_^;)