※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や時間について心配ですか?日中の母乳回数が4、5回で少ないか、授乳時間が1時間以上かかることが多いです。正しい量が出ているか不安ですか?

生後19日目で、母乳とミルクの
混合で育てています!

昼間は母乳だけあげてて1日の母乳の
回数が4、5回です
これだと回数が少ないのでしょうか?😔
( 因みに夜はミルクだけあげていて
だいたい80〜90を飲んでいます )

あと授乳の時間がとても長くて両方で
1時間以上かかったりする事が多いです😓
ちゃんと出てないのでしょうか…?

コメント

taaa

ミルクと混合で育てる予定ですか??
私も、人に預けたいので混合で考えてましたが、母乳が、出だしたら母乳凄く楽ですよ^ ^始めの1ヶ月は、一日10回以上母乳で、夜のみ寝てほしいので、ミルクを、足してました^ ^
母乳回数増やしたほうが、出るようになるので、出なくてもくわえさせる事が大切です^^
大変だし、痛くなるし、いまが辛いですが、ミルクの前にも必ず母乳あげた方がよいです。
間があけば、母乳は、出にくくなるので。
寝不足になるし、胸も痛くなるし大変な時ですが、無理せず頑張ってくださいね(^ ^)

ひんと☝︎

うちも混合です!
生後19日ぐらいだと、平均して1日に100ccを7回が目安みたいですが、あくまでも目安ですので、赤ちゃんによってはあまり飲まなかったり、授乳の間隔もバラバラだったりすると思います😊
わたしも母乳のときはどれくらい飲んでくれてるかわからなくて心配になったりしていましたが、体重が増えてうんちもちゃんと出ていれば問題ないと思いますよ!