
旦那さんに内緒で任意整理をした方はいらっしゃいますか。12月の支払いが厳しいので、流れについて教えてください。
任意整理、旦那さんに内緒でされた方いませんか?
12月の支払いが厳しいので任意整理をしたいのですが...
流れなど教えていただきたいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
弁護士事務所にお願いしてます。
任意整理したら最初の数ヶ月はカードの引き落としがかからないようにストップして下さいと言われました。
弁護士事務所へ4ヶ月にわけて弁護士費用を支払った後に返済が始まります。
私はクレジットカードが何枚かありましたが任意整理した方が良いのかしない方が良いのかは計算してくれましたよ。
現在進行系ですので何か知りたいことあれば答えられる範囲でお答えしますよ(^^)
返済が始まる前に相手会社と交渉成功しましたみたいな封書が自宅に一度だけ届きましたがそれ以外は特に何も無くて旦那も知りません。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥹
弁護士費用はどのくらいかかりましたか?
毎月いくら返済されていますか?
はじめてのママリ🔰
私はどこにお願いするのかわからずに心配で大手のアディーレにお願いしましたが1社44000円ですが多分これは高い方だと思います。
あとは毎月1社につき振込手数料1100円もかかります。
私は2社お願いしたので2社分88000円を4ヶ月で22000円ずつ払ったあとは毎月18000円の返済になってます。
任意整理する基準は20万程度と言ってましたのでそれ以下ならやらないほうが良いかなと言う感じです。
直近で家電を買ったカードもあったのですが下手すると回収されるみたいでそのカードも本当はやりたかったのですがやめて普通に支払いしてます。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺
楽天カードだけで来月の支払いが24万円あります💦
私もどこにしたら良いのか、沢山あるので分からなくて💭
最初の手続きには時間はかかりましたか?
相談した日とは別で手続きでしたか?
はじめてのママリ🔰
自宅と離れた所の店舗しか空きがなかったのでそのまま契約するつもりで行きましたが相談から契約まで1時間半ぐらいでした。
はじめてのママリ🔰
早いですね!
ありがとうございます☺
任意整理しようと思います💭
はじめてのママリ🔰
任意整理も100%どこの会社も出来るわけではないのですが楽天カードなら大丈夫そうなので一度行ってみて下さい😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
お金のことでストレスがすごいので、勇気をだして行ってみます!
はじめてのママリ🔰
はい!すごく気持ちが楽になりますよ(^^)