コメント
えのking
産科のは500mg錠じゃなかったですか?
えのking
産科のは500mg錠じゃなかったですか?
「妊娠」に関する質問
妊娠37週…体重の増加が怖いです😣 臨月ってこんなに体重増えるんですか? 一人目の時、臨月に入ってからは体重増えなかったので、安心して(?)好きなものを食べていました…。 今、4日で1キロ増えてます…。 めっちゃ焦って…
いつ感染したのか分からないですがクラミジアになり、重度の腹痛で1週間入院したことがあります。 今月から妊活し始めたのですが、卵管閉塞というのを初めて知りました😭 クラミジアになって妊娠できた方、 クラミジアに…
夫が3人目を希望していますが、もう私は41歳でまた一からあの乳児期の大変な子育てをするのかと考えると躊躇してしまいます。 同じような状況で3人目産んだ方、諦めた方いたらお話聞かせてもらえませんか。 (そもそも妊…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなってしまいました💦
産科でもらったものも、250でした😖
えのking
いえいえ。
痰切りなのでよく調節するし(1日2回、3回)
産婦人科医は特に少なめに出すのはよくある気がします。(自分薬剤師です)
あとは、ここ数年ですが、痰切りや咳止めが足りていなくて、頼んでも入荷がなかなかないんです。
入荷も元々たくさん頼んでいた所、少ない所それぞれの薬局の規模に合わせてスケールダウンしてる感じなので、よく処方する呼吸器科の前の薬局よりも、産婦人科の前の薬局の方が入荷数はおそらく少なく欠乏しています。
そうすると処方する先生側も、なるべく多くの患者さんに渡るように、減らして処方する事も増えています。
はじめてのママリ🔰
薬剤師さんだったのですね!心強いです😖
そのような理由もあってのことだったのでしょうか。えのkingさんのコメントでモヤモヤが晴れました^^ありがとうございます✨