※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。お腹の張りや形について気になるようです。先輩ママさんたちはいつ頃からお腹が出てきたか、初期のお腹の張りについて教えてください。

いつもお世話になってます!
明日で11wの初マタです(❁´ω`❁)

なんか最近、お腹が張ってるのかな?
と思う時が多々あって…
でもお腹が出るには早すぎますよね😭💦

おへその下あたりが丸く張ってます。

先輩ママさんたちは
いつ頃からお腹が出てきましたか??
また、初期のお腹の張りってありました?

コメント

moco:-)

こんにちは(∗•ω•∗)
私も明日から11wです¨̮♡

私もお腹張ってるのかなーって最近気になってます(。´•ㅅ•。)
まだお腹出るには早いみたいだから、便秘気味のせいかな?とか思いながら過ごしてます(。・人・`。)
初めてなのでわからないことばかりで…ちょっとした変化が気になりますよね💦

ふう♡

早い時期のお腹の張りや出てきたっていう原因のほとんどは便秘らしいです‼︎
便秘にはなっていませんか?

お腹の張る感じはお腹の中がキューっと張る感じですがそういう感じですかね??

お腹が出始めたのは5〜6ヶ月からでした◡̈