※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが不規則。病院に電話しても様子見。赤ちゃんのこと心配。今できることは何か。

前駆陣痛だと思われるものが辛いです、、
始まったのが昨日の早朝。
10分から15分間隔。
その後予約していた健診に行って前駆陣痛だと思いますのでと言われ帰って来てそこから、痛みが1時間なかったり痛みが弱くなったり、、、
昨夜も不規則で痛みがあって今朝また10分間隔くらい。
いよいよかと思ってみればまた不規則に。。。
今こんな感じです。
痛みは昨日は生理痛くらいだったんですが、今は痛みがあるときは話せないくらい、そして冷や汗がでるくらい痛いです。
赤ちゃんが苦しくないかも心配です。

今の私に出来ることはなんですか?
病院に電話しても様子見って言われますよね、、

コメント

エリナ

私もヒーヒーするくらいの前駆陣痛3日続きましたよ😔😔
とにかく立ち歩いてました😅

  • ママリ

    ママリ

    本陣痛が来たと気づいたのは間隔が短くなったからですか??それとも痛みが強くなったからですか??
    やはり歩いた方がいいんですかね😵💦
    こうなる前は1時間以上毎日歩いていたんですが、昨日からは歩く気力がなくなってしまいました😫

    • 5月2日
  • エリナ

    エリナ

    間隔ですね🤔痛みはそんなに変わらずというか、前駆陣痛から痛くて2.3分になるまでは同じような痛みでした🙄

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    やはり間隔なんですね!
    私もこの痛みで間隔が短くなったら病院に行こうと思います😫💦
    お尻の方から痛みがじわーっときてお腹が張るようなそんな痛みですごい苦しいです😵😵

    • 5月2日
deleted user

辛いかもしれないですが、寝たままでなく家事したり散歩してみれば、定期間隔になると思います!
もう少しで会えると思ってリラックスしてください^^

  • ママリ

    ママリ

    やはり歩いた方がいいんですね😵
    腰も痛くて何にもしたくないです(;o;)

    ここまで来たらもう少しですし、頑張ります!!

    • 5月2日
ショーコラ

まだまだ伸びてますし、感覚もバラバラなので前駆陣痛ですねー(^-^;
でもその痛み方なら、もしかしたらそのまま陣痛に繋がるかもしれませんね(^^)
今のうちに入院準備の見直しとやり残した事を片付ける。とかですかねー?

  • ママリ

    ママリ

    前駆ですよね、、
    そう思って今日中にうまれるかなと思っていたら今日も同じ感じで、まさかこんな感じになるとは、、と思ってます😫🌀
    そうですね!
    やり残したこと片付けます!!

    • 5月2日
Rmama

私も今よく似た感じです!!
朝検診で子宮口4cmで
NSTでも6分間隔の陣痛がきてて
一旦帰宅したら陣痛が10分間隔に
なったり不規則になっていって
もう1時間ぐらいきてません💦

とにかく動きまくってますが
全然きません(T ^ T)
赤ちゃんまだ出たくないんですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    似たような方がいて嬉しいです!
    もう開いているんですね!
    私は開きが悪いみたいです😫
    きっと居心地がいいんですかね😁

    • 5月2日
  • Rmama

    Rmama

    もう期待したのにー。。って
    今めっちゃ落ち込んでます😂笑
    予定日いつだったんですか(*^ω^*)?
    早く会いたいですね💕

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー😫💦
    私はあれ?なくなった?と思ったらまたさっき強烈な痛みでした🌀

    予定日は昨日でした😊
    なんて計画性のある子なんだ!と思ったんですけどね笑
    早く会いたいです❤️

    • 5月2日
  • Rmama

    Rmama

    私も昨日が予定日なんですー(*^ω^*)

    そのまま続けばいいですね😭💕
    わたしももう1時間ぐらい
    なにもなしですー💦
    みんなからまだ?まだ?と言われ
    余計にまだかなー。って思っちゃいます(;_;)

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね❤️

    その後もダラダラと同じ感じです😫💦
    さすがにこの状況が明日もなら連絡入れてみようかと思います!

    わかります!
    私も予定1日過ぎただけなのに、周りに言われすぎて焦ってます😖

    • 5月2日
  • Rmama

    Rmama

    あれからどんなかんじですか😍?

    私は先生からお腹も下がってると
    2週間前から言われてるのですが
    会う人会う人にお腹まだ下がってないねと
    言われイライラしてます😂

    そして前駆陣痛もあれからなくて
    全然うまれる気配ない状態です笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    あれから相変わらず、10分間隔で耐えてます😫💦
    もうお尻が辛くて辛くて、、

    焦りますよね!そんなに言われると!笑

    あれ以来ないんですか!!
    本陣痛まで穏やかに過ごしてください^ ^

    • 5月4日
  • Rmama

    Rmama

    まだ続いてるんですね(;_;)
    おつかれさまです😭

    お互い早く産まれるといいですね😂💕
    上のアイコンの横が生後◯日に
    変わるのを楽しみにしてます(*^ω^*)

    • 5月4日
あおとん♪

お痛み辛いでしょうが、横になってジッとしてるよりも立って歩き回る方がいいですよ💡
赤ちゃんが下に下がるので!
わたしは1人目の時、早朝に6分間隔で来てましたが痛むので横になってたら昼ぐらい陣痛遠のいちゃいました💦
そこから、歩き回ったら2.3分の陣痛になりましたよ☆

もう少しで会えますね♡
頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    家の中を歩き回ったらかなり痛みがきました😵🌀
    え!そんなに効果あるんですか!?
    驚きです!!全然やる気が出ませんが歩き回ろうと思います!!

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 5月2日