※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少以上の保育園に通うお子様を持つ方に質問です。連絡帳はどのくらいの頻度で、どんな内容を書いていますか。私の家では今年に入って3回しか書いておらず、先生からの挨拶やイベント時のみの返事でした。これは少ないのでしょうか。

年少以上の保育園に通ってるお子様お持ちの方に質問です!

連絡帳あると思うのですがどんな頻度・どんな内容で書いてますか?

うちは今年に入ってまだ3回しか書いてませんでした😂
しかも先生からの年度始まりの挨拶やイベントがあった時のみの返事だけ💦

少なすぎですか⁇😅

コメント

あーちゃん

プールの前日に湿疹ができたので
病院受診してあせもでしたので
プールに入れます
って連絡したのみです😆

  • ママリ

    ママリ

    あんまり書かなくても良さそうで安心しました😆
    乳児の時はけっこう頻繁に先生が書いてくれたのでそれに返す形で週2.3は書いてたので急に書かなくなったから他の方はどうしてるのか気になりました‼︎

    • 11月26日
はじめてのママリ

うちの園はアプリで送るので
毎日送っています!
朝食、入眠・起床時間、体温は絶対で
コメント欄に子どもの様子を入力します!
そこは結構しょうもないこと書いてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    アプリ簡単でいいですね!
    うちも体温は絶対書かないといけないんですが、朝食や起床時間も書かないといけないんですね💦
    子供の様子は乳児の時は毎日書かないといけなかったのですが今は自由に好きな時にって感じなのでまったく書かなくなってしまいました😂

    • 11月26日