※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
妊娠・出産

あまがせ産婦人科の外来で家族の付き添いは禁止でしょうか。また、託児サービスの依頼方法について教えてください。

あまがせ産婦人科についてです。

1人目をこちらで出産したのでまたお世話になろうと思ってるのですが、外来の家族の付き添いはまだ禁止されてますか?

あと、託児サービス利用されたことある方、どんな感じで依頼するか教えてください。土曜は主人が見てくれることもありますが患者さんが多いのでできれば平日に行きたいです。

コメント

deleted user

大野城のあまがせ産婦人科ですか?

2023年にそちらで出産しました。
託児サービスがある事で選んだのですがその時は今はやっていないと言われました💦
復活したのかも知れませんが…

産後の入院は上の子も可能のようでした。


皆さん、上のお子さん連れて来てましたよ!
子供連れ結構いました。
旦那さんの付き添いは見た事ないですが、高齢の方の付き添いは普通にロビーに待機していましたよ😊

  • ピロピロ

    ピロピロ

    私も去年の秋に出産しましたが、男性の方は全くいなかったので、今年になって制度変わったりしたのかなと気になってました😅

    託児やってないんですね!?
    結構子連れの方多かったですが内診の時とか預けても連れて行って迷惑ではないでしょうか💦ある程度大きければおりこうに待てるかもですが1歳ちょっとなのですぐうろちょろするし1人で椅子に座らせるのも怖いので🥲一緒に内診台乗るんですかね?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに付き添いの一文は目にしなかったので精度が変わったのかも知れませんね!

    コロナ以降開けていないって言われてました…

    診察室や内診代にいる時は看護師さんか助産師さんに相手してもらってました!
    うちの子2歳ぐらいだったのですが、もっと小さい子は抱っこで連行されてましたね😂内診終わり次第ママの元へ帰ってきてるのを何回か見たことあります😅

    • 11月26日
  • ピロピロ

    ピロピロ

    診察の間見ててもらえたら助かりますね🙌🏻
    初診はとりあえず旦那に預けて、2回目から連れて行ってもいいか聞いてみます👀

    • 11月27日