※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと眠れず、知人はトントンするだけで一人で寝ると言います。同じ状況の方いますか?どうすれば抱かずに寝るようになるでしょうか?

眠い時ぐずり出して抱っこしないと寝ません。寝かせようとすると泣くの繰り返しの毎日です。知人はトントンしてあげるだけで一人で寝るそうなんです。同じ状況の方居ますか?また、どうしたら抱かずに寝るようになるのかアドバイスお願いします!

コメント

はーちゃん(^ω^)

うちの娘も、抱かずに寝ます。

アドバイスとしては、寝るときに暗くしてみる、
だいたい同じ時間に寝かせる。

一緒にいるだけで、安心するみたいで、うちの娘は寝ます。

かずとmama

夜は大体同じ時間で寝させるようにしてます。お風呂も大体同じ時間に入れてリズムを作ってます。お昼寝しなくて夕方から寝ちゃったりすることも。。
暗くしても駄目で困ってます。

はーちゃん(^ω^)

一緒に添い寝してもだめですか?

こつづみ

月齢はどのくらいでしょう?
うちの息子は5ヶ月ぐらいで夜はトントンで寝られるようになって来ましたが、昼寝の時は確実に寝落ちするまでは抱っこじゃないと寝てくれないですよ(´._.`)

miki214amethyst

きついですね~、うちもそうでしたよ。だっこが大好きで、ずっと夜中立って揺らしたこともありました。
だっこしてたら、赤ちゃんが産まれた幸せを忘れそうなくらい辛いですよね。肩や腰の痛みで張り裂けそうでした。
スリングお持ちですか?スリングに乗せて揺らすと、うちの子は眠れてました。両手空きますし、肩や腰も随分らくでしたよ。
あと、だっこが大好きな赤ちゃんは、なかなか抱かずに眠れるようになりませんよね‥。時期がくれば、布団に寝せて欲しいと逆に泣くようになりました。うちの子は5ヶ月過ぎたころでしたでしょうか‥。
きついでしょうがきっといつか終わりがきます、頑張ってくださいね。

かずとmama

添い寝しても駄目です:(´◦ω◦`):

かずとmama

5ヶ月です。
みなさん乗り越える壁なんですね。いつか一人で寝てくれるのを気長に待とうと思います♬

かずとmama

ほんとにそうです。日中も家事が出来無くて。。なので寝てるうちに早く起きてやってます!
眠い時は旦那が抱っこしても私じゃなきゃ泣き止まなくて、やっぱりわかるんですかね。抱っこ紐ならあります。私も体力的に限界がきてら添い乳してしまいます。赤ちゃんもそれぞれですから一人で寝ない子も居ますよね、がんばります!