※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

歯磨きのコツや、ミルク後の歯磨きのタイミングについて教えてください。

歯磨きをうまくやるコツってありますか?
自分でカミカミしながら磨けるよーな歯ブラシ買ったんですけど、遊んでホコリまみれになってしまう…

ちなみに歯は下2本、上2本生えてて上がまだ生えてきてる途中です。

寝る前にミルクあげてるのですがミルク後に歯磨きした方がいいですよねぇ?
そのまま寝オチしてしまう時もあります…(^_^;)

うまく磨けるコツあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

mami26

元歯科助手です♡
仕上げ磨きはしてあげてますか??
まだまだ自分では上手に磨けないので、必ず最後に仕上げ磨きしてあげてください👍

寝てる間に菌が繁殖してくるので、寝る前はミルク飲んだあとにして上げてくださいね🎵

• 香川

香川

お返事だいぶ遅くなってしまってすみません!(>_<)
    最近仕上げ磨きしてあげてます!
    仕上げ磨きとゆーか、自分では磨けないので、私が磨いてます(>_<)
    でも嫌がるのでなかなか難しいです(T_T)

• 5月12日
  • mami26

mami26

いえいえ❤︎
    最初は嫌がりますよね💧
    ママが足を伸ばして床に座って、足の間に子供さんを寝かして子供さんの腕を両足太ももでガードして無理やり磨いてあげてください👍
    大人でも歯磨きってむつかしいので頑張って磨いあげましょうね💪

• 5月12日
  • 香川

香川

足の間に寝かしてはいるんですが、手をガードして無理矢理磨いていいんですねぇ!😲
    でも口つむんだりベロで歯ブラシを押し返してきます笑
    がんばります~(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 5月12日
  • mami26

mami26

「トラウマになったら可愛そう……」
    ってよく聞きますがまだならないので大丈夫です👍
    虫歯作っちゃった方が可愛そうなのでお互い頑張りましょうね❤︎

• 5月13日