※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじろ
お仕事

転職活動中で、保育園の都合で6月末までに仕事が必要。パートの事務職に採用されたが、正社員登用もある。粘って正社員を探すべきか、焦りと妥協の気持ちが交錯。

転職活動中です。
事務職の正社員希望、大変厳しいです。

保育園の関係上、6月末までに仕事を見つけなければ退園になります。

そんな中、正社員ではありませんが事務のパートに採用していただきました。
面接では、長年勤めていたパートの方が今年正社員になったので、一応正社員登用もありますと言っていました。

まだ粘って正社員で探したほうがいいと思いますか?
来月までに決めなければという焦りもありますし、ここで妥協したくないという気持ちもあります。

コメント

ハロルドが好き。

就労証明書があれば、退園は逃れるはずです🎵
しばらくパートで働きながら、仕事を探す手もありますよね☺

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。そうですね、パートしながら考えてみます。

• 5月2日
虹花

働きながら正社員の仕事探しますー。
保育園退園になったら、こまっちゃいますもん。

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。保育園退園だけは免れたいです。働きながら、いろいろ考えてみます。

• 5月2日
みくる

事務で正社員希望の方は本当に多いですよね。わたしは仕事を紹介したり面接をする仕事をしているのですが、未経験で合格する方は少ないです。さらに、お子さんがいるとなると難しくなると思うので、まずはパートで働かれた方が絶対いいとおもいます!

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。万が一の時、子供を見てくれる人が近くに居ないため、面接でもイヤな顔されます…。仕方ないのですが。
    とりあえずパートで働きながら考えてみます。

• 5月2日
りん

特に何時間働かないといけないとか決まりがなければ、そのままパートでとりあえず働くと思います。社員だと、それこそ熱出したときに休めないかなと思って‥。
うちの地方は年齢により、月に何時間以上働かないといけないと決まりがあるのでそれを満たしてるならいいかなって感じです。

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。年齢で就労時間数に決まりがあるんですね。とりあえずパートで働きながら考えてみます。

• 5月2日
すーい

正社員登録あるなら保育園退園になると困るのでとりあえずパートで働き見込みがないよーなら仕事しながら探します

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。そうですね、とりあえず働いてみて、様子見します。

• 5月2日
ニャン吉

私もパートで16時上がりですが、一度も上がった事ないです。

でも、学校行事、子供の体調不良は休めるので、割り切っていますが、ずっと働く気は全くありません。
事務所は建物の上の方で夏は蒸し風呂の様に暑く、そこで細かい作業してるのは気が狂いそう。

歳の近い方もいないし、他の部署は16時で帰れるのにと言うのに、私の部署は帰宅しようとすると呼び止められる。

こんなんじゃ、ハロワに載ってたのと話が違う。

• ゆじろ

ゆじろ

コメントありがとうございます。
    ハローワークの求人、条件違う話多いですよね…
    長く働ける所を探すのって難しいです。。

• 5月3日