※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

明日、帝王切開予定です。経験者の体験談を聞きたいです。

明日、帝王切開予定です。
赤ちゃんに会える嬉しさと手術の不安もあり、ドキドキしてきました、、!
帝王切開を経験された方がいましたら是非体験談など教えて頂きたいです✨

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

緊急帝王切開で出産して2ヶ月なります!手術中は意識ありますが、痛くも痒くもありません!!
術後は正直辛いです(。•́︿•̀。)私は当日痛み止めで注射、内服薬、座薬、、一つも聞かず泣きながら夜を明かしました。
つぎの日からは激痛に耐えながら歩かされるのがまた泣きます(;Д;)ただ、身体動かしてたら産後4日で歩行器なしで歩けました!辛いですが、赤ちゃんいるとあっという間に時間過ぎていきます♡頑張りましょうね(*´罒`*)

ママリ29

そわそわしますね(^^)
手術の準備をしている時はドキドキのピークでした!
手術中は触られてる切られてるというのはわかるので、痛いように感じ、気持ち悪く泣きそうでした(;_;)旦那が頭をなでててくれたので(立ち会いOKでした)、落ち着けたかなと。
赤ちゃんが出てきた後横に連れてきてもらえたのですが、その間は手術してることは忘れられました😄お腹を閉める時は眠っていたのですが、終わりらへんで目が覚めてくると胃とかを押されてるんだと思うんですが、息苦しくて早く終わってほしいって感じでしたね!でも麻酔で妊娠したこととかすべてが夢のように感じました^_^;
手術後に子宮の収縮を見るために一時間か二時間置きくらいにお腹を押されるのがめっちゃ痛いのでご覚悟を!!
赤ちゃんを見てたら痛みは和らぐと思いますので、連れてきてもらえるときは横に寝かせて一緒に過ごすといいと思います😊😊

みゆー

すごい昔の事なのに
未だに覚えてます(笑)

私は陣痛を22時間味わって(笑)
結局緊急帝切だったんですが
陣痛のおかげで半麻の痛さも
分からず気がつくと
手術(^^;
切られてる感じとかは何となく
半麻なのでわかりますが
音がきこえるのが嫌で
もう子供産みたくないとまで
思いました。

…確かに麻酔が切れた後は痛くて辛かったけど
次の日子供を連れてきてもらい
抱っこしながら歩き…
もう痛みなんかどこかへ飛びました(笑)
だって可愛いすぎて!!
そして鏡に映る娘を抱っこしてる自分を見ながらもう涙。
10ヶ月もお腹にいたんですからね。
きっと痛みも忘れる位
嬉しい出来事になりますよ❀.(*´▽`*)❀.

かんこ

高血圧で帝王切開しました!
わたしは陣痛もきていたので背中の麻酔はそこまで痛くなかったです!でもこれは人それぞれっぽいですね(´д⊂)
麻酔後は少し手などが痺れてきますが痛さは全くなく、助産師さんにもう切ってるんですか?って聞いたくらいです(笑)
手術したら15分くらいで赤ちゃんでてきて対面できます!♡
その後は内蔵を押されてる感じがあったので気持ち悪くなり眠る薬入れてもらいましたがそれ以外は何も感じませんでした!
痛み止めは我慢する必要がないのでちゃんともらってくださいね!
トイレとか大変ですけど、必ず退院までには歩けるようになってます!意識的に歩いたり体を動かした方が術後の回復はかなり早いです!!無理なさらない程度にたくさん歩いてくださいね(*Ü*)ノ"

不安とは思いますが、絶対大丈夫です!!!!
頑張ってくださいね!
ママ!!♡♡

なーぽ✳︎

皆様
ありがとうございます!
昨日、無事に手術を終えて娘とご対面することができました(^^)
まだ傷口は痛み、辛い時もありますが、娘に会えた喜びをバネにして頑張ります!
いろいろアドバイスいただいて本当にありがとうございます♡
まとめての返信になってしまい、すみません💦

Eまま╰(‘ω’ )╯

おめでとうございます!♡