※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´﹀`*)
子育て・グッズ

離乳食で挑戦中の野菜は何がおすすめですか?

こんにちは٩(●˙▿˙●)۶
離乳食始めてそろそろ3週間になります(*´ `*)
今のところ問題なく食べてくれるのでいろんな野菜に挑戦してる状態です♬
現在お粥以外ににんじん、かぼちゃ、大根、じゃがいもを試してパクパク食べてくれました♡
明日からの離乳食を作ってフリージングしておこうと思いますが次はなにに挑戦しようか悩み中です⑅◡̈*
みなさんのお子さんはなんのお野菜が好きですか?
教えてください♡

コメント

ママリ🔰

うちの子はさつまいも、人参、トウモロコシ、果物はバナナが好きです‪☺︎‬
トマトとイチゴは大嫌いでギャン泣きされます😂

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    さつまいもいいですね٩(●˙▿˙●)۶
    とうもろこしも気になってますがどうやって調理されてますか?
    トマトも気になってますがやっぱり酸味があるから苦手な子もいるんですね(´°` )

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    トウモロコシは食塩の入ってない缶詰買って、熱湯に入れてブレンダーでギュイーンです😂
    薄皮取ってあげるのがいいみたいですが、うちはやってません。

    • 5月2日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    薄皮取らないと消化しにくいと前調べたら出てきたんですけど薄皮取らなくても特に問題ないかんじですか?

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    薄皮取らないと便秘になるみたいですね😅
    うちの子は毎日快便なので大丈夫みたいです(笑)

    • 5月2日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    便秘になっちゃうんですね(´°` )
    コーンの薄皮とるのはかなり地道な作業ですよねw

    • 5月2日
(*・ω・)

さつまいも、玉ねぎ、キャベツが好きです♡

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    さつまいもはやっぱりおいしいんですね( ´艸`)
    玉ねぎとキャベツも試してみようと思います٩(●˙▿˙●)۶

    • 5月2日
MIRO

うちの娘は人参、玉ねぎ、コーン、バナナが好きです☺
甘めのものが好きなのかな?と思いきやかぼちゃやさつまいもはモソモソ感が嫌なのかあまり食べません~😂

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    コメントありがとうございます(*´ `*)
    やっぱり食感も大切なんですね( ´艸`)
    バナナってアレルギーが気になって挑戦出来てませんがいつから挑戦しましたか?

    • 5月2日
  • MIRO

    MIRO

    開始から1ヶ月であげました!^^
    最初2,3日あげたときは嫌そうな顔してて嫌いだったかな?と思って少しあげずにいたんですけど、1ヶ月半くらいのときにまた試したらパクついてもっと!!と言わんばかりに食べました😋

    • 5月2日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    最初は嫌そうでもちょっと期間あけたら食べれるとかもあるんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    うちも1カ月過ぎたくらいにトライトライしてみます(*´ `*)

    • 5月2日
しおり

すごい前の記事なのにすみません!
コーン試されましたか?(゚∀゚)
薄皮取るのが大変なので
ベビーフードのキューピーの缶詰オススメですよ♡
薄皮取ってペースト状になってます!
安売りの時に100円でかって
開けたら小分けして冷凍してます!\(^o^)/

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    薄皮とって下処理するのが大変そうでまだ試してません(・∩・)
    売ってあるのはドラックストアですか?
    砂糖とか食塩不使用ですかね?⑅◡̈*

    • 6月1日
しおり

砂糖、食塩、少し入っています!
このままではなく他の食材と混ぜて使ってます(o^^o)
ドラックストアにもありますし
西松屋やアカチャンホンポにもありますよ(*^ω^*)

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    これ見たことあります!
    砂糖と食塩入ってるからやめてました(・∩・)
    でも、もういろいろ食べてきて毎回全部作ってたんですけどたまにはこーゆーのもいいのかな?と思い始めてます⑅◡̈*
    ちなみに初歩的な質問なんですけどベビーフードでアレルギーなかったらその食材はOKと考えていいんですよね?

    • 6月1日
  • しおり

    しおり

    これでアレルギー出なかったらコーンは大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
    私の息子は離乳食を全く食べてくれず
    ベビーフードなら食べるかも?と思って食べさせてたんですが
    ベビーフードも手作りもダメでした( ̄∇ ̄)
    最近やっと食べるようになったので
    今は手作りの物をあげてます!
    でも、失敗した時のために
    ベビーフードは常備してます!
    チンしすぎて爆発とかするので( ̄∇ ̄)

    • 6月1日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    今度買って試してみます⑅◡̈*
    教えてくださってありがとうございます♡
    ベビーフードも冷凍出来るなら便利ですね⑅◡̈*
    けっこう量あるのに1日で使い切ってくださいって書いてあるの見て無理だー!ってなってました!

    • 6月1日