※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
雑談・つぶやき

私は今里帰り中で、この前母と一緒に産前準備の買い物に行きました。支…

私は今里帰り中で、この前母と一緒に産前準備の買い物に行きました。
支払いの際、母がカードで払ってくれたのですが、後々に請求するねと言われました。
旦那に話したら、結局自分たちに負担させるならなぜわざわざ払うのか、払ったフリしてさぞ気分がいいだろうねとすごく怒ってしまいました。
もともと旦那は私両親のことをよく思っておらず、今回の件でもう関わりたくないと言われました。その後の会話も私両親の悪口のオンパレードでした。

たまに私自身も両親に対してあれ?と思うところはあるし、旦那が私両親対して多少の文句を言うのは別に構わないです。
けど今回の件でその内容が、旦那実家と私実家を比較したものや、両親の人間性がどうのとか、度が過ぎた文句を言うようになりました。
両親を悪く言われるとムカつきますし、だんだん私のことも悪く言われてるような気にもなってきてしんどいです。

コメント

♡KEY♡

お金のこと揉めるとしんどいですよね(>_<)
後々請求するねとのお母さんの発言もちょっとドキッとしますが、里帰り期間は自分の親といえど、生活を少し負担してもらうことになるので、多少1万円でもあらかじめ、生活費として渡しておくのがよかったかもしれないです!
なので、旦那さんのそのご両親に対する姿勢もどうかと思ってしまいますが、礼儀としては生活費を渡すことは常識の範囲のことだと思いますよ(^^)
最初ってどうするものかわからないですよね💦
うちの旦那も結婚当初はそういう常識的なことに鈍感だったので何度かぶつかりましたが、お世話になるものの礼儀なので、親といえどそのへんはしっかりわきまえた方がいいと思います(b'3`*)

♡KEY♡

今からでも遅くないですよ(b'3`*)
旦那さんとご両親の関係を保つためにも、今後お互いの愚痴をお互いの前で言わないようにした方がいいかもしれないですね!
わたしも結婚してから親に旦那の愚痴を言わなくなりました!逆もです(笑)💦

何か複雑ですね…

でもご主人がもともとご両親のことをよく思っていないのであれば今回のようなことは話さない方が良いかもしれませんね。

まあ、もともとよく思っていないこと自体が悲しいことですが…他人だから仕方ないことなのでしょうか…

ご両親は実際に請求してきたりするのですか?

里帰りでお世話になってますし、産前の買い物も自分のものですし…別に自分で支払うのは当たり前のことですよね。

ご主人は自分たちに負担させることがおもしろくないんですかね?

それとも一回は払ったみたいな空気を出しといて結局は請求されることが堪に触ったのですかね?

自分の最愛の奥様を産み、育ててくださったご両親に対してそのように思うのは…ちょっと私には理解出来ないです。

人なので合う合わないは仕方ないことですが、なおみんさんにそこまで言うのはちょっと違う気もします。

ぷっちん

こんな愚痴のような文章読んでいただきありがとうございますm(__)m
お金が関わるとややこしくなりますね(´ω`;)お金渡すのは今からでも遅くないでしょうか?
仲良くしろとは言いませんが、両親と旦那の関係が良くないのは嫌です(´;ェ;`)

ぷっちん

愚痴のような文章読んでいただきありがとうございますm(__)m
請求はしてくると思います。
多分1回は払ったのに〜の方に怒っているのかと(´ω`;)
前は冗談まじりとか軽く文句言う程度だったので、こんなに怒るとは思ってなかったです…。

ぷっちん

わかりました!
ありがとうございます(´;ェ;`)
やっぱり人に悪口とか言っちゃダメですね(´××`)旦那1人が怒っているので、とりあえず今は落ち着くまでそっとしとこうと思います(´・ω・`)

k&n

旦那様の気持ちも分かるような気が…。

一度クレジットで支払って後で現金を請求するって…だったらなおみんさんか旦那様のカードで支払った方がポイントも付くのに。。。お母様はポイントも現金も貰えてラッキー…って事になりますよね。しかもお母様に支払ってあげた感があれば尚更旦那様は怒る気持ち分かります。

でもご家族の悪口を言われるのは辛いですね。
旦那様のご家族の悪口や文句をなおみんさんが言ったらどんな気持ちになるか考えて欲しいものですね。

これからお子様が産まれたらますますお金の事が出てくると思うので、お母様がもしまた支払った後に請求するなら自分達が払うと言ってみるのはどうですか?

怒るようなことではないと思うのですが…ご主人もパパになる前なので繊細な時期なのかもしれないですね(T_T)

自分の親御さんのこと言われるのって苦痛ですよね。自分はその環境で育ってきた訳ですし…

私は自分の両親と関係が上手くいかず、今は主人の両親が本当に頼りになる大きな存在です。

このご両親だから主人はこんなに優しくなったんだな〜とつくづく感じています。

仲良くなる!とまではいかなくたも、ご主人とご両親の関係が上手く保てれば良いですね(>_<)

ぷっちん

読んでいただきありがとうございますm(__)m
回答を読んで、旦那があんなに怒った理由がわかった気がします(´・ω・`)
旦那と話した後、母に今度から私がその場で払うと言ったんですが、曖昧な返事でどういう意図でカード払いしたのかわからなかったんですよね…。

ぷっちん

旦那もマタニティーブルーなんでしょうかね(°_°)
そうなんです。旦那からしたら他人だけど私にとっては血の繋がった両親ですし…。もうちょっと私が気の利くことができたらよかったんでしょうけど、、頑張ります(´・_・`)