※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐめぐ♡
子育て・グッズ

育児中のイライラ解消方法について相談です。育児によるストレスと自分の時間不足に悩んでいます。以前のストレス解消方法が使えず困っています。皆さんはどうしていますか?

イライラの解消方法について。

母親になってからは、もちろん喜びも楽しみも増えたけど、それでもやっぱり自分の時間は減り、仕事は休み、達成感を味わえることも認められることも減り、使えるお金も減りました。
かわいいこどもとは言え、毎日マンツーマンで、例えば一日中泣かれたりすると、やっぱりストレスもたまります。
でも母親になる前のストレス解消方法(買い物、カラオケ、旅行、ライブ等)はもうほとんどできません。
みなさんは、どうやってイライラを解消してますか?

コメント

心

旦那に愚痴るくらいですね(>_<)

義実家横にあり、車も保険に入ってなく田舎住みのため主人が休みの日限定で外出出来ます

お金なんて千円も財布に入ってないです(笑)

自分のために使うお金は手荒れの薬代くらいですね(笑)
マンツーマン…幸せな事だけどストレスもたまりますよね(>_<)

いぶママ

子どもをこちょこちょしまくる(*^^*)
オムツをペシペシ太鼓のようにして遊ぶ(*^^*)
自分がわーってなりそうな時によくやります。

子どもがケタケタ笑ってくれたらなんかスッキリします(笑)

後は旦那にグチる感じですね(笑)

カブカブ🎶

夜、全力で子供を寝かしつけ、旦那に任せて1人でカフェに行きます。σ(^_^;)

大好きなこってりチョコケーキ&コーヒー。好きな本を持って行って、とにかく1人きりの時間を楽しみます。

産後10ヶ月…行けたのは2回です。(笑)

でも、本当にすっきりリセットされて、また頑張れます。
(๑•ω•๑)/"♡

普段は自分の事にお金なんてかけられませんが、この時ばかりは自分へのご褒美として、美味しいものを食べます!!

イチゴ

何をしても泣かれちゃうと心が折れそうになりますよね…大丈夫ですか>_<?

育児も大変ですが、私は仕事してた時の方が今思うと大変だったように思うので割と子育て頑張れてます(^_^)

子供と二人きりも世間に取り残されたみたいでおかしくなりそうな時もありましたが…
今2カ月が過ぎて5〜7時間寝てくれる様になってからは少し自分の時間ができ、寝たりネットみたりゲームしたり、のんびりする時間が増え気持ちに余裕が出て来ました(^_^)
とは言えイライラする時も多々あります!そんな時は旦那に聞いて貰ったりで、とにかく誰かにモヤモヤを聞いてもらいます>_<!

かぐらzzz

母親になる前が懐かしいですf(^_^;
旅行、外食、ライブ、読書、仕事…終電逃すと帰れない!ってたまには言いたいなぁ~と思います(T0T)

土日は旦那に少し見てもらってドライブがてら一人で出かけますけど結局子供用品買って帰るんですよね(;∀;)
あれしたいこれしたいの野望はたくさんあるんですけど…

イライラは涙を流すと少し解消できるような気がします(;_;)

つぐめぐ♡さん、こんにちは(^^)
毎日の育児、お疲れ様です!
お気持ち、とっても分かります😩私も、3ヶ月の子供がいますが育児が楽しい反面、最近少し疲れます😭😭😭

住んでる所は、田舎町で近くにストレス発散出来る場所もないし主人も仕事が忙しい為、月〜土曜日までほぼ1人で育児をしていますm(__)m気晴らしにどこかに行きたくても、車を走らせなくてはならず子供も連れて出掛けるのは、気晴らしにはならず結局いつも家に篭っています😱💦💦💦

私も、旦那に愚痴るくらいでしょうか?
もう少し育児に慣れて、子どもと楽しくお出掛けしたいなぁって思います(^ω^)

めぐみん♪

同じくらいの月齢ですね。
マンツーマンだとほんと息が詰まりすよね~わかります。

特に今の時期は首も座らないしほんと1日抱っこです…

うちは主人が育児に協力的で一緒に近所のイオンモールへお出かけしてくれて、主人が進んでお世話をしてくれてリフレッシュしてます。

自分の時間がないのは悲しいですが、今は仕方ないと諦めてます。

つぐめぐ♡

手荒れの薬代だけ?
しかも義実家がお隣さん?
大変すぎる!!!
同じくらいの月齢なので、親近感湧いちゃいます。
がんばりましょうね!(;ω;)

つぐめぐ♡

確かにこどもが笑ってくれると、スッキリしたり、癒されたりするかも‥。
言われてみれば、私は寝相アートとかを楽しむのも気分転換の方法です。
こどもでストレスだけど、こどもでストレス解消もできますね♡

つぐめぐ♡

産後10ヶ月でたった2回なんて!
がんばってますねー(+ω+)
頭がさがります。
たまにはご褒美、いいですよね!

つぐめぐ♡

ありがとうございます。
そうなんですよ。2週間に1日くらいは心がボッキボキです(;ω;)
私も同じく、最近やっと心にゆとりができてきましたが、それでもやっぱりもっとスッキリしたくて!
それはもうしばらくガマンですかねー?(´・ω・`)

つぐめぐ♡

そうそれ!
離れたって、結局考えるのはこどものこと。もう離れられないんですよね(+ω+)
幸せなんだけど、なんだかなぁ、って。
何してもダメなら、私も泣くようにしています。
もっと泣きたーい!!!

イチゴ

分かりますよ〜もっとスッキリしたい気持ち>_<!一緒ですよ‼︎
そうですね、まだ先でしょうね(*_*)
今のうちにコツコツ貯金してまた旅行が出来るようになったら発散したいと思います☆