※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

明日で五ヶ月に入ります!ですがつわりは継続中…。よだれつわりが酷く飴…

明日で五ヶ月に入ります!
ですがつわりは継続中…。
よだれつわりが酷く飴を舐めたり
飴が気持ち悪く感じるとティッシュに
2、3分に1回は唾液を出しています。
朝、昼はなんともないのですが夜は必ず
胃が痛くなります。
味覚もかなり変わって食べられるのは
食べられますが食べていても途中で
不味くなって食欲もそこまでないです。
すっきりする日はあるのでしょうか?
気になって気になってネット検索をする
毎日で検索しても出産まで続いたなどと
マイナスなことばかり目に入ってきます。
よだれつわりは長引く事が多いそうですが
本当に楽になるときはくるのでしょうか?
1人目の時は妊娠4ヶ月から5ヶ月で
つわりはなくなってマタニティライフを
楽しめましたが今回はなかなか楽しむ事も
できずもう2度と妊娠なんてしないとも
思うほどです…。
みなさんのつわりはどんな感じでしたか?

コメント

pan75

初めまして!私も今回2人目の妊娠で初めてヨダレづわりを経験し、1日に何度も何度もつば吐いてました!!
ネットで見てもヨダレづわりは長いとかしか出てこなくて私も絶望だったし、口の中ずっと不味いし、最悪でした。。ほんと嫌ですよね!ヨダレづわり!

私はまもなく6ヶ月に入るのですが、だいぶ落ち着いてきてつば吐かなくてもいられる時間が増えてきてご飯もおいしくなってきましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
人にもよると思いますが、私はほぼヨダレづわり終わってきてます!
ゆるゆるさんも早く終わりますように(´•ω•̥`)

  • ゆう

    ゆう

    よだれつわり辛いですよね…。
    あと1ヶ月の辛抱かな?と思って
    頑張って乗り切ります!!
    ありがとうございます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 5月2日
deleted user

わたしも6ヶ月くらいまで
悪阻が全然楽になりませんでした😪

わたしは吐くに吐けない
食べ悪阻ほどでもないけど常に二日酔いの胃をした悪阻でした(笑)
ややこしくてすいません💦(笑)