※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

フラットのオーブンレンジの焦げは取れるでしょうか?中古品を買う際に悩んでいます。使い方が悪いのでしょうか?

フラットの庫内のオーブンレンジ使われてる方に質問なんですが(^_^;)
焦げはこびりついて取れないんでしょうか?
今回転するのをメルカリで売って新しいのを購入しょうとみてたらメルカリで
売ってる中古品は皆フラットのオーブンレンジ焦げがついてるのが多いので
買うのを迷ってます
使い方悪いだけですかね?(^_^;)

コメント

ペコ&ポコ

確かに、白いタイプのものは焦げ跡が取れないですね>_<
けど、ビールをまいてラップで磨くと取れるってテレビでやってましたよ^ ^

• びびるん

びびるん

廃盤になってる無印良品のオーブンレンジがほしく出品されてたんですが白いタイプで焦げがすごく目立ってます(^_^;)
    新品を買おうと思います

• 5月2日
  • ペコ&ポコ

ペコ&ポコ

新品でも気に入ったのがあるならそっちのがいいかもしれません。
    いいのが見つかるといいですね^ ^

• 5月2日
yu

普段から綺麗にしてれば
焦げはつかないですよ(;´Д`)
焦げ付いてる人は
普段から汁が飛んでも放置する
人なのだと思います(´・ω・`)

• びびるん

びびるん

ですよね(^_^;)回転するのは
    わりと放置しててもお皿外せるので汚れが取れやすいんですが(^_^;)新品買います…

• 5月2日
うさぎ

焦げ取れませんよね😖
使う度に拭くようにはしてますが、なぜか焦げが...
掃除してある程度は取れますが、完全に綺麗にはなりませんよね。

• びびるん

びびるん

取れませんよねぇ(^_^;)
    メルカリで廃盤の無印良品のオーブンが出品されててでも…
    中が(~_~;)新品で気に入るの探してみます

• 5月2日
ザト

私は自宅のオーブンレンジをすごく綺麗に使っていたのに、母が来た時に勝手に直に食パンを置いて焼いて黒くなってしまい、それから必死にこすっても専用洗剤やレンジでチンしてから使うようなものを使っても汚れが落ちず、そのまま残ってます(;´・ω・)