※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

結婚手続きが遅れており、病院での出産手続きについて不安。病院変更は可能か。

カテゴリーここでよろしいのかわかりませんがお願いします。
来週の月曜日に26週目になります。
ですがお互い2世のため結婚手続き書類をまだしていない状態です。
でも心拍確認からお腹の張りがひどいときなど検診も何度か一緒に中にはいっているのに今日検診で彼と行くため時間変更しました。
そしたら折り返し電話がかかってきて未婚なので彼ははいれませんと言われましたので説明し互いに外国人で書類関係で遅れていると言いました。ですが今金銭的にもカツカツで車も税金が高いため買い替えたばかりでお金に逆に困っている状態です。大使館に行きお互いの国に書類を頼み発送のお金もかかり和訳ももちろん料金発生となるので出産終えてから結局子供の出生届国籍の手続きをしないといけないのでそのときにしようと思っています。立会い出産も私達母国ではそういうのがないためお互いいい体験をとその病院を選んだのですができないのならば病院を変えたいです。
もし今の状態を受け付けてくれない場合は病院を変更しても可能でしょうか?

コメント

ともすけ

病院変えることは出来ると思いますよ(^_^)
ただ早めにしなければお産の予約とかもあったりするので、病院によっては断られたりすることもあると思います。
ナルトさんの立場をわかった上で、立ち会い出産など受け入れてくれる病院が見つかると良いですね(^_^)