※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

生後2週間の子供と里帰り中。おっぱいを飲ませるために泣かせて練習中。アパートで泣き声が隣に聞こえるのが心配。泣かせる方法をやめるべきか悩んでいます。夫はほとんど家にいないので寝室を別にする予定です。里帰り中は泣かせていても大丈夫だけど、アパートで不安です。

相談というか不安を吐かせてください。・°°・(>_<)・°°・。
現在生後2週間の子と実家に里帰り中です!(一カ月はこのまま甘えようと思っています💦)
我が子は、起こす事が大変で裸にしマッサージをして起こしましょう!と助産師さんにアドバイスを貰いチャレンジしてます(゚-゚;)
ギャン泣きさせないとおっぱいを飲めず…
少し泣いたくらいだと、くわえて寝てしまう為本気の泣きになるまで今は泣かしておいておっぱいを吸う練習をしています。゚(。pдq。)゚。
里帰りが終わると、私が住んでるのは二階建てのアパートなのでお隣ご近所さんに泣き声で迷惑をかけるんじゃないか?と不安です(;_;)
それと、ギャン泣きさせて…という方法を辞めれべきなのか
主人は仕事でほとんど家にいないので協力は強要できず、寝不足にさせるのも心配なので寝室も別にする予定です!
今は実家だから、こんなに泣かせておけるけど…
アパートとかで近所の人がこの泣き声聞いたら、虐待してるんじゃないか?とか通報されたり不快に思われるんじゃないかと不安です(;_;)
(お隣さんは4歳くらいの保育園に通ってるお子さんが一人います。アパートの方と交流はありません)

コメント

A

家に帰られたらお隣さんに
挨拶に行きこれから泣き声など
ご迷惑になるかもしれないですが…など
言っておくのはどうでしょう?🤔

それにお子さんがおられる方なら
そういう状況もご理解して
頂けるんじゃないですか?☺️👌

こぐま☆

鳴き声は新生児よりもどんどん大きくなってきますので、帰宅してからよりもすーこーし月齢がたってからの方がすごいですよ。帰ってからご挨拶に回ることをおすすめします。

あとは、私が助産師さんに教わったのは、起こす時に足をくすぐるのと、背骨をコキコキするといいってことでした。試されて見てもいいかもしれないですね。

nuts

とにかくくすぐって起こすのもやってみてもいいかもしれません。
泣き声が聞こえても、ずーーーっと止まないとかだと不安になる方もいるかもですが、短時間泣くのは子どもがいればどこも同じなので、大丈夫かと思います。
上の方のおっしゃる通り、泣き声は大きくなっていきますが、起きる時間が増えて、本気で泣かさないと飲まないということは減ってくると思うので、どっこいかな?と思います。