※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rurimaru
子育て・グッズ

うんちが出ない状況ですが、何か出す方法はありますか?

うんちが3日くらい出てません…

綿棒刺激しても砂糖水飲ませても出ません…
マッサージもしてます。
オナラは出てるのですが…

何か出してあげる方法ありませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

マルツエキスはためされましたか?

• Rurimaru

Rurimaru

マルツエキスってなんですか?
    初めて聞きました!

• 5月2日
たろちゃん

こんにちは!うちも便秘には日々悩まされてます|д꒪ͧ)…綿棒はベビー綿棒でやってますか?私はベビー綿棒でやってて全然出なくて1ヶ月検診に行った時に、普通の綿棒で看護師さんがやってて、出ました!なのでそれからは通常綿棒でやってます!
あとは、水分が足りてない時はやっぱり便秘になるのでひたすら水分頑張って取らせています( ´◡͐︎`)

• Rurimaru

Rurimaru

普通の綿棒でやってます!
    けど、出なかったです…
    水分!たくさん母乳とミルクあげてみます!

• 5月2日
まるコ

私の娘も2,3ヶ月の頃はなかなかうんちが出ず小児科で座薬を処方して貰っていました。のの字マッサージをしたり水分をあげる事でも改善されると言われ、こまめに水分を摂らせるようにしたらいくらか出が良くなった気がしました!新生児だとこまめな水分摂取は難しいかと思いますが…早く出てくれるといいですね( ; ; )

• Rurimaru

Rurimaru

水分大事なんですね!
    泣いたら母乳あげて、ミルクもあげて…
    たくさん飲んでくれんですけど、出なくて( .. )
    様子みてみます!

• 5月2日
masamisae

うちの娘も、1ヵ月前後の頃、3日出ないとか、よくありました。
健診の時に先生に相談したら、2.3日おきでも、自力で出せるなら、その子のペースだから問題ない、といわれましたよ!
1度、5日出ない時があり、さすがに産院に電話して助産師さんに言ったら、「連れておいで。」と行ってくれて、連れて行って、助産師さんに綿棒浣腸してもらいました。
自分でこわごわ綿棒入れてたのが良くなかったみたいで、助産師さんがすると、すぐにモリモリ出てきてビックリでした!!
両足をお腹に付く位しっかり持ち上げて肛門が開く状態にしてから、ベビーオイルたっぷり付けたベビー綿棒の、綿の部分が隠れる位まで突っ込んだら、それだけですぐに出てきましたよ。
やり方覚えたので、これで家でも出来る!と思ったけど、その日をきっかけに、3日以上出ない事がなくなり、自分では1度もした事ないです。

赤ちゃんの膝裏に、両脇からかるーく人差し指を引っ掛けて、空中で自転車漕ぎするみたいに赤ちゃんの足を交互に動かす…とかは試されましたか?
(お腹が刺激されるような感じに)
お風呂あがりとか、体が温まったた時にそれやってから綿棒とかおすすめです。

上の子が乳児期何度か便秘になり、3日間出なかったら病位を受診したほうがいいと言われました!

まむ

YouTubeで、赤ちゃん 便秘解消マッサージ
と検索してよくみてた覚えがあります❗