※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がキーキー高い声で奇声を発するのは普通ですか?成長の証として大丈夫でしょうか。教えてください。

4ヶ月の息子がここ最近キーキー高い声で奇声?を発するようになりました。笑

これは普通のことですか?成長の証として捉えて大丈夫なのでしょうか(._.)

どなたか教えてください(._.)

コメント

rosa naranja

すごいですよね!うちの子も発狂したのかと思う程( ´_ゝ`)
友達の子はさらに上をいっていました(笑)
普通だと思いますよ。声を出すのが楽しい、だけどコントロールはできてない状況って感じでしょうかね。

リンゴママ

それは、声の出し方の練習だそうです。初めは声量を調整できないので発狂しているみたいになっちゃうけど、次第に上手になるので、声量は落ち着いてきます。
うちの子は、4〜5ヶ月頃がピークでした。今は7ヶ月ですが、何もなく発狂するのはほとんど聞かなくなりましたよ!大好きなお人形や小さな子供たちを見ると、大興奮で「ウォー!」って叫びますがね^^;意思表示が上手だねって、暖かく見守ってます。

うちの子も4ヶ月の頃頻繁に高い声でキーキー言ってることがありました∑(゚Д゚)
どうやら自分の声で遊んでるようですね(笑)
5ヶ月になってから落ち着きました?
自分の声遊びブームは去ったみたいです( ^ω^ )

そらきち

うちの息子はまだ2ヶ月半ですが、もうすでにキャーキャー奇声あげてます( ̄ー ̄)笑
明らかにニコニコしながら奇声を発してるので、これは遊んでるんだなと諦めてます!
成長の証ですね(o^^o)

だぁちぃ

うちの息子ももうすぐ4ヶ月になりますが、上の方を見て、ヒー、キー、などと声を発生させます。

最近暑いので引きつけなど起こしてるんじゃないかと心配してたんですが、手足バタバタでご機嫌さんでした(笑)

びっくりしますよね?!

わたしもみなさんのコメントみて、同じなんだぁーと安心したのでつい書き込んでしまいました。

ぱぁちゃん

うちも4ヶ月です(^-^)

キーーヤーー!!って毎日叫んでます!笑
どうした?って思って見たらご機嫌でニコって笑ってくるし、なんやねーん!って思うけど、結局可愛いなー♡にいきつきます。笑

あと、眠たくなると叫びますね!

✩⃛

みなさんありがとうございます!
普通のことなんですね、安心しました☻♥︎