※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょす
家族・旦那

今日は旦那にイライラ…娘のうんちが爆裂してお洋服汚しちゃって、ちょう…

今日は旦那にイライラ…
娘のうんちが爆裂してお洋服汚しちゃって、ちょうど旦那がお風呂入ってたし、おしり気持ち悪いだろうしお腹壊してるっぽいから、温かいしお風呂で洗ってあげよう!と思って旦那に声かけて、
いざ娘をお風呂に連れて行ったら、シャワージャージャーしたまんま湯船で待機してて。
あ、湯船でササっと洗ってくれるの?って聞いたら
え?なんで?って。
え?じゃあベビーバスは?って言ったら、
え、なんでわざわざ汚すの?って。
いや、そんなもん大して大きくもないしサッと洗えばいいじゃんよ。と思った。イラ。
お湯入れながらベビーバスに娘を入れてあげて、
シャワーの水しぶきが娘の顔にかかりまくってたのが嫌だった私はシャワーのヘッドをベビーバスの中に突っ込もうとしたら、
なんでそんな事するんだよ!うんこの中に浸かるだろ!
と言われた。
うんこの中って…入れる前にある程度拭いたのに。
言いたいことはわかるけど、
私はそれの何がいけないのか理解できない。
ヘッドなんて洗えばいいじゃん。
自分の子供のでしょうが。
またイライラ。
そっから2時間以上グズグズずっとしてて、
私は娘が訴えてることをわかってあげられなくてごめんね〜
かわいそうにって言いながら抱っこしたりおっぱいあげたりしてあやしてたら、
お前すごいな。俺今日はその声が耳障りだわ。疲れる。
じゃあ早く寝なよ、もぅ寝ていいよ?私は大丈夫だから!って言ったのに、
寝室に行かない。
意味わからん。イライライライラ。
私がおかしいんですかね…(´;ω;`)

コメント

deleted user

「その声が」って
「お子さんのグズグズの声」って事ですか?

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    そうです、最近娘がグズグズしたり、泣き止まないとイライラする感じになります💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは酷いと思います。
    お子さんは泣く事でしか
    訴える事が出来ないのに
    それを耳障りだなんて。

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます(´;ω;`)
    疲れて出てしまったとは言え、耳障りと言う発言には心が痛くなりました…

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに旦那様も仕事等で
    忙しく、疲れてたかもしれませんが
    その言葉は心が痛みますね( ´•௰•`)

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    そうなんです…( •́દ•̩̥̀ )
    本気で言ってる訳ではないのはわかりますが…
    目が見えるようになって、パパって認識出来るようになったら変わりますかね💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わると思いますよ( ¨̮ )
    私の旦那も変わりましたから✨

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございます😊
    それまであんまり気にしないようにします!

    • 5月2日
はじめてのママリ

おかしくないです!
旦那さんがひどい!!

頑張ってください( ;o; )

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那も疲れてるのわかるから、私があやしてるのに、そいつ本当なんなの?とか言うし、
    冗談だってわかってるけど嫌な気持ちになります…

    • 5月2日
✳︎mama✳︎

すいません💦お風呂のくだりがいまいちよくわからなかったんですけど、桶でお湯すくってお尻流して湯船にご主人と入って貰えばいいのかな?と😅
まだ内湯はされてないですか??
シャワーのヘッド、私も少し嫌かもしれません😅
最後のお子さんの声をその声扱いして耳障りとか言うだけでもイライラしますね😫ならほんと寝室に行けってはなしですよね😣

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます!
    まだこわくて内湯してないんですー(´;ω;`)
    旦那も沐浴も内湯もまだこわいからしたくないって言うし…
    確かに桶でやれば良かったですね💦
    早くしてあげなきゃ!と焦って頭が回らなかったー(^^;;
    赤ちゃんの泣き声って確かにずっと聞いてたら疲れるだろうと思ったし、仕事頑張ってもらわなきゃと思ったから部屋も別々で寝てるのに、
    なぜそんな事を言うのか、可愛くないのかな?と不安になりました…(´;ω;`)

    • 5月2日
あいり

え....旦那さん酷すぎる
私だったら泣いてしまいます
というか、これを読んで泣きそうです
ままさんとても頑張ってると思いますし
おかしいところなんてどこもないですよ💦

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那さんの事大好きだったはずなのに、なんか気持ちが変わってきてしまいそうです…

    • 5月2日
りりみ

おかしくないですよ!
あたしでも正直に旦那さんにイラッとしちゃいます^^;
泣き声が耳障りって、、、赤ちゃんは泣くことでいろいろ訴えてるのにそれが耳障りって言われたら(۳˚Д˚)۳いくら疲れてたとしても言われたら腹立ちます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
シャワーヘッドだって洗えばいいって私も思っちゃいます!だって1ヵ月の赤ちゃんはミルクとか母乳しか飲んでないからうんちが汚いーーってほどのものじゃないと思うんですよね〜(私だけかも?)
母性と父性の違いって大きいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私もその頃は旦那にイライラしっぱなしでした!今日も私がお風呂入ってる間にギャン泣きして結局あやすの諦めてましたからねw( ̄△ ̄;)w
もっと父親らしくしてほしいって思ってももぉ半分諦めてます(笑)
長くなっちゃいましたがお互い育児頑張りましょ⤴︎︎︎⤴︎︎

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございますー(´;ω;`)
    そうなんです!赤ちゃんは泣くことしか出来ないんだよ?それをなんで耳障りとか言うの?って言ったら、
    お前のせいでママに怒られるんだぞーとか
    言い出して、本当キレそうでした(>_<)
    私も別に汚いって認識が薄い?のか(笑)
    シャワーって水が出てるし穴の中に入るわけではないから洗えばいいのかと…(^^;
    はい!めげないで頑張ります!

    • 5月2日
mami26

すいませんが……御主人やばいです😡
今のうちにビシバシ言っとかないとあとからすべて育児も家事もやらないといけなくなりそうで不安です😰
お風呂の中で💩爆発とかもあるのに……

父親にまだなれてないんですね。

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます!
    ビシバシ言いたいけど、すぐふてくされるので言えない…(´;ω;`)
    前にもうんち爆発した事あって、その時は洗面台で洗ったんですが、その事を後で
    実はねー今日はこんな事があったんだよー!ってルンルンで報告したら、
    旦那さんが1番最初に気にしたところは
    うんちを洗面所に流したの⁈でした…。
    はぁ…_| ̄|○

    • 5月2日
  • mami26

    mami26

    ……ちなみに御主人……子どもさんのオムツ替えれますか??
    うちの主人は育児めっちゃしてくれますが、それなりに教育(笑)しました💧

    今のままだとずっと1人で育児をする感じになっちゃいそうですよ💧
    大丈夫ですか??

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    オムツ替えはしてくれます!
    抱っこしてあやしてもくれますが、
    沐浴もしてないし、一緒にお風呂も入ってないので、まだ娘との距離が遠いのですかね💦
    自分の時間が持てなくてイライラしてるのもあるのかな…でも夜はモンハンやらせてあげてるんだけどな💦💦💦

    • 5月2日
  • mami26

    mami26

    そーなんですね💧
    一人の時間なんてこっちは1分もないのに💧

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    そうなんですよー(´;ω;`)
    前にお風呂くらいゆっくり入りたいって言ったら機嫌悪くなっちゃって…
    面倒くさいです(^^;;
    モンハンしてるとDS壊してやろうかと思う時があります(笑)
    でも掃除してくれたり家事を手伝ってくれたりするので、我慢我慢…

    • 5月2日
  • mami26

    mami26

    機嫌悪くなる??
    なんで?
    あんたの子供だよ~~~😨!!

    家事手伝ってくれるのはありがたいですが……😭

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    子供になっちゃってるんですかね( ;´Д`)
    旦那さんの機嫌が悪くなると私までイライラしてくるし、ちょっとは大人になってほしいなーと思います…(^^;;
    私がうまく旦那さんを操縦出来ればいいんですが💦
    聞いてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    すごくスッキリします✨

    • 5月2日
  • mami26

    mami26

    いえいえ💧
    こんなんでよかったらいつでも言ってください☺️👍
    男の人って子供だなぁって思いますよね💧

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    うー(´;ω;`)
    ありがとうございますー(´;ω;`)
    本当に子供ですね💦
    でもまだおっきい子供は構ってあげられない…(^^;;

    • 5月3日
  • mami26

    mami26

    わかりますわかります💧
    おっきい子供は放置ですね😱
    「父親」にちょっとでも近づいてもらわないと😵

    • 5月3日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    放置でいいですかね😂
    もぅ少し泣かないで起きてる時間が長くなったらいいのかな?
    時間をかけてでも父親になってくれることを願います(^^;;

    • 5月3日
  • mami26

    mami26

    でもやらさないと「父親」にはならないですよ😭
    うちは「やる気はあるのに何をしたらいいかわからない」タイプだったので優しく(すぐ拗ねるので😱)大げさに褒めちぎって育てました😝(笑)

    • 5月4日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    うちもそれかも!
    もっと甘えたり褒めたりすればいいんですね😂
    ありがとうございます✨
    さっそくやってみよう…(笑)

    • 5月4日
  • mami26

    mami26

    めちゃめちゃ大げさに褒めてくださいね🤣(笑)
    応援してます♡

    • 5月4日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    わかりました!😊✨
    やってみます!
    長々とお付き合い下さり、ありがとうございました☺️💕

    • 5月5日
ななママ 

娘の声が耳障りて(-ω-;)
うんこも汚くないし(-ω-;)
お前のうんこじゃねーから汚くないし(●`ω´●)って言いたい!!
ゆみちょすさん、おかしくないですよ!!

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございます!
    本当それです!(笑)
    娘のは全然汚いと思わない!
    泣き声に疲れる時もあるけど、
    泣くことしか出来ないんだから仕方ない!
    おかしくないと言ってもらえて安心しました(´;ω;`)

    • 5月2日
snow01

えーーーーーーっ(´д`|||)
ありえない…
ゆみちょすさん優し過ぎる…。

私の所だと、湯船から出て椅子に座って待機。横抱きしてから、手洗いして綺麗に流してましたよ。
1ヶ月なら綺麗にしたあと、一緒に浸かっててもらって、その間に着替えの服とか、バスタオル用意して、体が温まった娘を渡されていそいそと着替えさせる感じでした…(;´∀`)
旦那いわく娘のなら汚くない!私のならお断りだけどね!って言われてましたが。

今日はその声が耳障り。とか酷い…。
こっちからしたらあんたの発言が耳障り。そして目障りだ。ってキレるレベルです…(´д`|||)

私のとこは娘を雑に扱ったらボロクソに言うので、旦那は娘のぐずり、オムツは文句言わずしてます。あんまりグズるとママがいいって!ってパスしてきますが、お風呂に入れてる時にうんちされようが、おしっこされようが、まだ小さいから仕方ないね。上がる時にシャワーするからいいよいいよ。って感じです。
小さい時はオムツのうんち漏れ、おしっこ漏れよくしてましたし、お風呂の時もされてましたが小さいから仕方ない。としか思いませんでしたし、あっ!娘が汚れる!また洗って流さなきゃ!!とは思っても、他のを気にしたりは無かったです…(;´∀`)

まだ旦那さん、赤ちゃんを相手にする覚悟が足りてないですね…。

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那さん素敵ですね✨羨ましい…
    snow01さんのおっしゃる通り、
    まだ父親になりきれてないのかと思います💦
    沐浴も1回しかした事ないし…
    耳障り、と言われた時、危うく
    だったら邪魔だからサッサと上行ってくれと言っちゃうところでした💦
    私は娘に起こる1つ1つの事が可愛くて愛おしくて仕方ないので、
    やっちゃったかー!くらいにしか思わないんですが、
    旦那さんはおしっことかうんちが手についたら大騒ぎです(^^;

    • 5月2日
ri

え。ありえない。泣くことでしか伝えられないのに耳障りて。
ゆみちょすさんには申し訳ないですが旦那さんと娘さん二人には絶対したくないですね、揺さぶったりしそーで怖い、、
こっちだって出産して退院してから慣れない育児で睡眠不足で体力、精神力て消耗してるのに。
自分だけが疲れてるとおもうなよ!てなります

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます!
    確かに今日、娘と2人にするのが不安になりました💦
    泣き出すとどうしていいかわからないのはわかるんですけどね…
    母親にはおっぱいがあるけど、父親にはないですから、お手上げ状態になってしまうのかと…
    自分だけが疲れてると思うなよ!と心の中でいつも思ってます(笑)

    • 5月2日
  • ri

    ri

    揺さぶられ症候群てありますからね😣
    最初の一ヶ月は本当にそうですよね。
    幸いなことにうちの主人は妊娠中から協力的で産後もお風呂とかでもうんちやおしっこしちゃっても笑って、したな-?てくらいだし逆にわたしのほうが退院してから一ヶ月の間、結構きちゃってて夜中とか泣かれたら旦那に任せて自分はたっぷり寝かせてもらっちゃいました(笑)
    泣きかた?泣き声でなにを訴えてるかだんだんわかってくるだろうし旦那さんもわかってくれるといいですね、、

    これからもっと泣き声も大きくなるし夜泣きとかもでてくるていうけどがんばりましょーね😭また旦那さんに同じこといわれたら文句いっていーとおもいます!(笑)それか娘さんのうんちつけちゃえ♪(笑)

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    うちもすごく協力的だし、子供好き〜とか散々言っていただけに、なぜ⁈って思います…(´;ω;`)
    確かにこれからが不安です…(^^;
    おしっこ手にかかったり、うんちがついたー!って大騒ぎしてた時は
    正直心の中で笑ってました(笑)
    ありがとうございます!
    めげないで頑張ります(*^^*)

    • 5月2日
かっちゃん

娘の泣く声が耳障り→お前が目障り
疲れてる→こっちも疲れてる
ってあたしなら言っちゃいます😂
酷すぎるし勝手すぎますね😨
あたしだったらキレます(笑)

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    ありがとうございます(´;ω;`)
    疲れてるアピールすごかった時は私もキレました💦
    でも、私の心が狭いのかと思って…
    思い切ってママリで吐き出して良かったです💦
    みなさんの言葉に励まされました!

    • 5月2日
みとまま

うちの旦那も超優しいですが、生後1ヶ月前後は仕事と子供の泣き声とでちょっと疲れた感じでした(°▽°)あと、私でしか泣き止ませられないこととか、劣等感とかを感じていたようでしたよ!ご主人もそんな感じでしょうか??

うんちの件は、私も湯船に入れたりベビーバスの中で洗ったり、シャワーヘッドを中に入れるのはちょっと抵抗あるかもしれません💦すみません(´・ω・`)
うんちっていろんな菌があったり、石鹸じゃないと水洗いだけでは絶対に綺麗にはならないので、免疫のない方が接触すると病気になったりもあるようなので気になります💦
シャワーを使って石鹸で洗い落としてから、ならわかります(^^)

  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    返信ありがとうございます!
    確かに、俺が抱っこすると泣き止まないとは言ってました💦
    なので、もしかしたら自信をなくしてしまってるのかな…?とも思います…。

    うんちは、ある程度おしりふきで落として石鹸で洗ってたので、
    え?なんで?と思いましたが、
    洗ったとはいえうんちを流したお湯ですし
    シャワーのヘッドは確かに旦那さんの言う気持ちもわからない訳ではないんですけどね💦
    言い方と、その気持ちがなんか嫌で…(´;ω;`)

    • 5月2日
  • みとまま

    みとまま

    ならきっと、自分だけ仲間外れ感を感じちゃって、旦那さんもブルーな時期なのかもしれませんね(´・ω・`)💦仕事で何かあったとかもあるかもしれませんし、1人になりたかったタイミングだったから、ちょっときつい言葉が出ちゃったのかもですね(´・ω・`)💦

    うちも一瞬そんな感じになりましたが、パパそっくりとか、パパ大好きやねーとかって子供とパパの距離を意図的に縮めるような言葉を根気強くかけていたら、すぐに旦那の方が泣き止ませられるようになったりして、今ではパパっ子です(*^^*)♡

    なんかあんまり悪気ないように感じたので、更にこじれるとお互い悲しくなっちゃうのでここは踏ん張りどきと思います(´・ω・`)!旦那さんの対応は今の時期だけと気にされず、相手にしないのが1番かもしれませんね(´・ω・)(´_ _)♡

    • 5月2日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす

    母が言うには、いきなり私を取られて寂しいんじゃない?甘えたいんだよ!
    と言ってましたが、私はまだ娘のお世話でいっぱいいっぱいなので、
    旦那さんの方にまで気が回らなくて…💦
    無理(笑)
    少しでも気持ちが休まるように、
    実家に行って可愛がってるにゃんこに癒されてゆっくりしておいでと言ってるんですが💦💦💦

    パパっ子になったら可愛さも増すだろうなー✨
    パパとの距離が縮まるように頑張ってみようかな!

    • 5月2日