コメント
ママリ
生命保険の受取人とはなんでしょうか…??
契約者か、保険金の受取人かと思ったのですが🤔
離婚されているのであれば、契約者がご自身の名前であれば通常通り申告出来ると思います
退会ユーザー
契約者がご本人なので大丈夫ですよ!
そもそも死亡保険金の受け取り人は自分以外の人になってないとおかしな話なので、それは関係ないかと💡
ママリ
生命保険の受取人とはなんでしょうか…??
契約者か、保険金の受取人かと思ったのですが🤔
離婚されているのであれば、契約者がご自身の名前であれば通常通り申告出来ると思います
退会ユーザー
契約者がご本人なので大丈夫ですよ!
そもそも死亡保険金の受け取り人は自分以外の人になってないとおかしな話なので、それは関係ないかと💡
「その他の疑問」に関する質問
ママ友が仕事変えるかも(今は飲食店パート2年目)と言っていて聞いたら、そんな仕事あるの?大丈夫?と思うのですが皆さんどう思うか、どんな仕事か教えてください。 旦那さんから勧められた仕事で、旦那さんも知り合いか…
普段キャバ嬢してます。 今の車廃車にするんだけど たまたま指名のお客さんが車屋さんで 廃車にするならどこがいいか聞いたら うちで3万でやるよ。 と言われました。 3万渡してくれるって事です 車検証写真であとでLINEで…
フェイクケーキ作ろうと思ってダイソーやセリアに行ったのですが、ラウンド型の箱って売ってないんですね😭!? 100均に行けばとりあえず揃うだろうと舐めてました… フェイクケーキの土台になるようなちょうどいい箱が売…
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
死亡保険の受取人が元夫になってます💦
契約者は自分で、支払いも自分でしてるのですが、国税庁のホームページで、生命保険料控除の対象となる生命保険契約等とは、その保険金等の受取人のすべてが、自己または自己の配偶者その他の親族であることが要件となっています。って書いてたので、元夫だと控除がされないのかと思いまして💦
ママリ
離婚した後に特に内容を変えていなかったというだけなので関係ないのではないかなと…
受取人は、もしもの時で
控除自体は、契約者であれば大丈夫です🙆
夫婦だったら、相手の保険料を払ってあげてるなら申告できます(そこも、正直本当に払ったかなんて分からないじゃないですか🤔)
なので気にされなくて大丈夫では?と思います!
保険金の受取人を変えておきましょう♪