※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noooooon
妊娠・出産

臨月の運動について相談です。赤ちゃんが大きくなってきているので、朝夕の散歩をしています。前駆陣痛や運動の限度が分からず不安です。運動に関する意見をお願いします。

こんにちは♡
今36w4dなんですが、みなさん臨月になってからどの位運動されてますか?
私的にはもお赤ちゃんが大きくなってきてるので、予定日よりも早い方がいいなと思って朝夕の散歩はしてるのですが…(´•ω•`)
前駆陣痛ってのもよく分からないので、お産が近いのかも分からなくて運動の限度が分からないんですよね~(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

もしこーゆー運動したらお腹張ったよーとか意見あればください٩(ˊᗜˋ*)

コメント

ちゃーちゃん

こんにちは!
私は36週からウォーキング、
早く産まれて欲しかったので
正産期からはウォーキング、スクワット、雑巾がけ、階段の昇り降りしてました\(ˆoˆ)/
そのおかげかは分かりませんが
38週3日で産まれましたよ!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね
頑張って下さい⑅◡̈*

noooooon

やっぱそこあたりはみなさんやられるんですね٩(ˊᗜˋ*)

ウォーキングとか何分位やられました?

ちゃーちゃん

産院の先生にとにかく雑巾がけって言われました!笑

ウォーキングは里帰り先が周り畑しかなかったので1時間が限度でした(´ω`;)
親がいるときは一緒に歩いてもらって長くあるいたりしていました!

noooooon

なんで雑巾がけがいんですかね?(´•ω•`)

それでも1時間程度はあるいてたんですね(๑°⌓°๑)
凄いです!!!

もお最近お腹が張ってるのかすらわからなくて(´゚ω゚`)

ちゃーちゃん

雑巾がけは四つん這いになるので
赤ちゃんが降りて来やすいんだと言われました!
おなか大きくてこの体勢で家中を雑巾がけするのはかなりキツかったですが!笑

やることもなく体重増加もやばかったので歩いてましたね(´ω`;)

前駆陣痛とお腹のハリもなんだかよくわからなくなりますよね!\( ˙﹏˙ )/

noooooon

そーなんですね!なるほど!
こんなお腹大きくて雑巾がけなんてキツそうです本当╭(๐_๐)╮

私も体重増加半端なくて歩いてはいるものの、増える一方で…(笑)

もお今は恥骨痛で悩まされてます(´•ω•`)