※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

子供をバケツでお風呂に入れる方法について相談です。4ヶ月の赤ちゃんでも1人で入れるか教えてください。


バケツにお湯ためて子供入れてる
ママさんいますか?
まだベビーバスでお風呂入れてるんですが
マットに転がして一緒に洗っても泣くし
ベビーバスでさえ 泣く時あるし...で
今検索してたら バケツお風呂 が出てきて
これはどうなんやろって気になってしまい...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

実際してる方4ヶ月で首すわってて
寝返りもゴロゴロできる子でも
1人で入れそうですか?

よかったら教えてください(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

コメント

あんじゅ620

バケツ風呂してます!
ダイソーのひよこの絵かいてあるやつです!
あれにお湯いれて赤ちゃんいれて
ガーゼとお風呂のアヒルさんおもちゃいれてあげるとご機嫌です(ノ´∀`*)

その間にわたしがばーと洗ってから赤ちゃん洗い始めます(゜.゜)

  • ちぃず

    ちぃず

    腰座ってなくてもいけてますか!?♡
    洗う時はお膝での上で洗ってるんですか?

    • 5月2日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やわらかいシリコンバケツだと
    腰座ってないとだめですが
    プラスチックのバケツなら
    座ってなくても大丈夫です!

    狭そうなくらいがちょうどいいみたいで大人しく入ってます(´・ω・`)
    最初のころは泣いたりしてましたがいまは笑顔で楽しそうに入ってますよ!

    こんな感じです♪

    • 5月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    ど可愛い...笑♡
    足ってどうなってるんですか!?
    交差してるんでしょうか?

    • 5月2日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    入ってる姿はほんとにかわいいです笑

    蛙みたいになってます笑
    M字開脚してます
    足の指だけへんな方向に向かないよう入れてから手つっこんで直してますよ♪
    これで入ってくれてると一番らくです♪
    試してみてください(///ω///)♪

    • 5月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    さっそく同じアヒルのバケツ買ってきました笑(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今日一緒にお風呂入ってみます!!
    洗う時はどうやって洗ってますか?

    • 5月2日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ひざの上にのせてお腹にタオルを
    かけてあげてカラダが冷えないようにちょくちょくシャワーあてて
    頭→顔→体の順番で洗ってあげてます(ノ´∀`*)

    • 5月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    今日やってみましたがギャン泣きでした笑
    足も突っ張っちゃって難しく 明日服着せて部屋で練習してみます笑

    • 5月2日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    あっ!私もはじめは泣いてしまってむりかなーって思いましたが一週間するとニコニコして入ってたので練習あるのみです(ノ´∀`*)
    赤ちゃんもいきなりバケツに入れられてビックりだと思うので笑

    はじめは服着せた状態で練習もしました(^^!

    • 5月2日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね笑
    すごい怒ってギャン泣きしてたので...笑
    足がやっぱりわからないので練習がんばります笑

    • 5月2日