コメント
ゆまりん
多分、そのオムツのメーカーが肌に合わないんだと思います(;・ω・)
私の娘も使ってたオムツが急に肌に合わなくなる事があり、色んなメーカーの物を試した事あります。
ままりん
うちの子も病院の薬すらだめでオムツをこまめに変えて馬油塗ったらましになってました😊
-
ママリ
馬油ですか!試してみます。ありがとうございます♡
- 5月1日
ちぃ
おむつの種類を変えてみてはどうでしょうか。
私の姉はおむつかぶれになりそうになったらメリーズ使うようにしてたと子どもが生まれる前に聞いたので私はずっとメリーズ使ってます。
-
ママリ
おむつが原因ってこともありえるんですね。ありがとうございます。早速かえてみます😭
- 5月1日
でめでめ
シッカロール付けたらいいのでは?
-
ママリ
シッカロール試してみます。ありがとうございます!
- 5月1日
とと
亜鉛華軟膏は試されましたか?
私は亜鉛華軟膏の成分が入ってるヴェレダというメーカーのカレンデュラおむつまわりクリームを使ってます。かなり効くと思います。
あとは、ゴシゴシ拭かない、オムツやお尻拭きのメーカーを変えてみるとかでしょうか?
カンジダの可能性もあると思いますが皮膚科で調べてもらいましたか?
早く良くなりますように!
-
ママリ
初めて聞きました!明日西松屋に行ってみたいと思います。カンジタの可能性もあるんですね。みてもらっただけで調べてないです。それも視野にいれてみます。色んなアドバイスありがとうございます😭
- 5月1日
-
とと
ヴェレダのクリームはネットで入手できます。西松屋には置いてないです。亜鉛華軟膏だとドラッグストアにあるかもしれません。
- 5月1日
あゆ&ゆうママ♡
オムツかぶれは片栗粉がめっちゃ効きますよ!!
赤くなったら振りかける感じをやって片栗粉が水分を吸って固まったりするのでおしりふきなどで固まってたら拭き取ってあげてください。
そーすれば息子の場合は次の日には赤みがなくなってます!!
-
ママリ
片栗粉ですか!初めて聞きました!要は乾燥させるということですね?🤔片栗粉なら今すぐにでもできるのでやってみます!ありがとうございます😭
- 5月1日
-
あゆ&ゆうママ♡
湿気をとってもらう感じなので乾燥させるですかね?
やってみて下さい。
私は片栗粉がホントにオススメです!!- 5月1日
-
あゆ&ゆうママ♡
早くよくなるといいですね✨
- 5月1日
退会ユーザー
緑茶効きました!!
即効性ありました。
できればコットン、なければおしり拭きに緑茶をたっぷり染み込ませて、洗うように拭いてあげたら赤みが落ち着きましたよ★
4匹のこっこちゃん
オムツ変えてみるといいかもです!
うちは、緑パンパースで急にオムツかぶれをおこして、メリーズに変えて、おさまりました!それからは、メリーズ一筋でした!
ぴっぴ
上の方と同じで、うちの息子も緑パンパースだとすぐ真っ赤になります😣
おしりふきでもかぶれるので、家にいるときは、ドレッシングボトルにお湯入れて流してます!
Lieb
オムツもそうですが、使っているようであればお尻ふきもかぶれの原因になりえます(>_<)
うちはオムツはメリーズがダメでした😭
あとは上にも書いてありましたが、うちの子も何種類か使って亜鉛華軟膏という白いお薬が1番ききました!
それからはかぶれたら病院で亜鉛華軟膏もらってました!
病院で言ったら出してくれないですかね?
あとはやはり今もやられているように、オムツ替えのたびにぬるま湯で洗って乾かして清潔にするのが効果的と病院でも言われました(^^)
そうたmama
うちの子はほとんどかぶれ知らずなんですが、下痢の時は真っ赤にたまになるので出産した産院の助産師さんに紫雲膏と言う軟膏をもらいたっぷり塗ったら翌日には治りました◡̈❁
漢方薬で薬局やドラッグストアにも軟膏あるコーナーに売ってます😋知人に勧めたら病院からもらった薬で治らなかった赤ちゃんでも治りました🎵
千円しなかったか千円前後ですので試してみて下さい🎵
ママリ
そうなんですか?!おむつのせいだと思ってなかったです!ありがとうございます😭すぐ違うのにかえてみます!