※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

出産準備は進めていますが、生まれてからでも間に合うものがありますか?

現在29週で8カ月に入ってちょっとです!
6月から産休に入り出産準備もそれからかなー
と考えていたのですが、そろそろ
揃え始めた方が良いですか?
検診では赤ちゃんの体重は300gほど小さく
若干羊水も少なめですが、産休入るまでは
様子見ましょうといった感じです!

貰い物も多く短肌着、ロンパース60サイズ、ガーゼ数枚
哺乳瓶3サイズ口有り、ミルトン
ベビー布団、ベビーバス、抱っこ紐、チャイルドシート
など大まかな物は揃っていて、
おしりふき、オムツゴミ箱、消耗品、爪切り小物等
揃えるくらいなんですが、
生まれてからでも間に合いそうな物はですか?

コメント

チャペマリ

これからお腹重くなるので、揃えちゃった方が楽ですよね。
退院直後に近くに寄れるところがあればそれでもいいけれど、おしりふきとベビーソープと爪切りなどはあってもいいと思います*ˊᵕˋ*

  • まりぽん

    まりぽん

    回答ありがとうごさまいます!
    早速買って来ました!

    • 5月4日
きむ

おむつゴミ箱は必要性を感じてからでもいいと思います!
おしりふき、爪切り、ベビーソープ、
綿棒、はあった方がいいと思います!

  • まりぽん

    まりぽん

    回答ありがとうごさまいます!
    ゴミ箱は産まれてから検討する事にしました(^ω^)
    丁度連休だったので早速買って来ました!
    ありがとうごさまいます(^ω^)

    • 5月4日