※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始めた8か月の息子がお粥をあまり食べず、母乳を6〜8回与えている。体重が心配で同じような経験の方いますか?

明日で8か月になる息子が居ます。
6か月から離乳食を、開始しましたがお粥を数口しか食べません😅完母で1日6〜8回ほど授乳してます。
先月7か月検診で身長66㎝体重計6、7kgでした。小児科の先生は問題なく順調との事ですが体重があまり増えずに心配です。同じようなお子さんいますか?

コメント

みゅママ

こんばんは(〃ω〃)
7ヶ月の女の子を育ててます。うちも離乳食6ヶ月からで、機嫌が悪くなければ、食べてくれます。ほとんど完母ですが、この前、体重測ったら、200㌘近く痩せて6㌔なかったです(´д`|||)最近、おせんべいやボーロ、ウェハースを食べるようになりましたが、ハイハイやつかまり立ちが出来るようになり、運動量が増えたので、なかなか体重が増えません💦💦
色々心配ですけど、そのうち増えてくれると信じて、あんまり心配しないよぅにしてます☺

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    うちの息子はまだハイハイやつかまり立ちはしないのですが動きが激しいので体重が増えないようです。でもおっぱいもよく飲むしげんきなので様子見みてみます。
    離乳食食べてくれれば良いのですが…😂
    私も息子のペースを信じてあまり考え込まず過ごしたいと思います😊

• 5月1日
しい

離乳食、食べてくれないと心配だし落ち込みますよね😢うちの9ヶ月の息子も、8ヶ月ごろまであまり量食べてくれませんでした。うちも完母で、まだ母乳から栄養はとれていると思って、食べなくても今日はこれぐらい食べれた~!とあまり深く考えないようにしてました。授乳するときに、母乳をあまり飲んでいなくても お乳を吸ってるだけで赤ちゃんは満足してお腹が膨れるみたいなので、授乳の時間と間隔をだいたい決めるのは大事だと思います!よく飲みたがって、好きなだけ吸わせていた時は やっぱりご飯食べてくれないです。
だけど、離乳食は赤ちゃんそれぞれペースがあるので いつも機嫌が悪くなく、元気に動いているなら 大丈夫じゃないかなぁと思います~(*^^*)

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    なかなか離乳食も進まず毎日、悪戦苦闘です💦なんとか少しでもと思い焦ってしまったりもします。授乳感覚を決められれば良いですね❣️今は欲しがったらあげてるので(笑)息子のペースで頑張ります🤗

• 5月2日
ゆん

動きだしてから体重は増えなくなりますよ〜( ◠‿◠ )
上の子は1歳前くらい〜2歳くらいまで10キロいくかいかないかでした( ◠‿◠ )

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    動きが激しくて💦余りにも増えないと心配になってしまいましま😥
    すごくげんきなので様子見ます❣️

• 5月2日