※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めて行く美容院での口コミなんですが、いい印象なのか悪い印象をうけ…

初めて行く美容院での口コミなんですが、いい印象なのか悪い印象をうけるのか意見をほしいです!

口コミに「切られすぎた」っていうコメントがありました。
美容院側からそのコメントに対して、「こちらは都度確認して納得した上で切りました。カウンセリングでちゃんと言ってくれなきゃ分からないです。終わった後に言われても困ります。今後対応不可とします。」というような返信がありました。
これはしっかりしてるな、ととるのか、それはお客さんに対してダメなんじゃないか?ととるかどちらですか?
文章はこちらで簡潔に変えてます。

駅から近いのでここの美容院にするか悩んでます。
くだらない質問ですみません!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、、私だったら悪い印象持ってしまいます💦
選ばないです😭💦
本当に行ってよかったなー!また行きたい!と思うお店は(美容室に限らず飲食店なども含め)悪いクチコミを書かれていても、非を認めて今後の対応について記載されている所をよく見かけます。

ママリ

お客さんが言い返せないシステム上で、その言い方は私ならトラブル防止でも行かないです笑


たとえ都度確認してたとしても本人が切られすぎたと思った以上、不満に思う可能性のあると捉えるので私なら行かないですねー🤣

こんこん

私も悪い印象です!

切られすぎたってきっと、濡れてる髪でこれくらいにしたい〜て言われそこの長さで切って、乾かしたら上がって結果切られすぎたになってると思うので、技量不足に感じます。

とかげ

悪い印象に感じましたので私なら行かないです!笑
返信内容が良くないですよね🤔
そんな風に書く美容院いるんだ、、

ままり

印象悪いです😨
そんな開き直っているようなケンカ腰の返信はしっかりしてるなとは思わないです💦
お客様と切る長さについて行き違いが発生してるわけで、カウンセリングで引き出せなかった、ちゃんと確認ができてなかったとお店側も顧みるところがあるはずなのに、そういう姿勢がみられないのはお店として不信感感じます。
こういう返信をかけてしまうのも我が強いというかがらよくないなと思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございます!
そうですよね、信頼ないですよね…
今後も通い続けられるところにしたいので駅近だとしてもここの美容院はやめます!