※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
お金・保険

旦那様のお小遣いについて、月額とどこまで含まれるか教えてください。収入も参考になります。

こんにちは!
旦那さんのお小遣いについて質問ですo(^_^)o
お小遣い制にされている方!毎月のお小遣いはいくらですか?またそのお小遣いにタバコ代やガソリン代とかどこまで含まれますか?
差し支えなければ旦那様の収入も参考までに教えていただきたいです(*^o^*)

コメント

ひーこ*

月毎にお小遣い渡すとあればあるだけ使って、序盤に使い切ってしまうので毎日渡してます。笑

休みの日は一緒にいて私がお財布から出すので、
仕事行く日に毎日1000円渡してます。
お昼ご飯は社食なので、このお金には含まれないです!
朝食を家で食べないので、朝コーヒーとパンとか買ってるみたいです。

ガソリンは私の車も旦那の車も同じカードで入れるようにしてるので、入れる時にカード渡してガソリン入れたら領収書と一緒にカード返却です!

収入は月によるんですが大体月20〜25万くらいです!
出勤が大体月15〜20日なので月にすると出勤日数×1000円のお小遣いって感じです(o'ω'o)

くま子

うちは給料30万以上で
お小遣い3万円です。
タバコ、お酒はやらないのでナシ。
ガソリンはクレジットなので別。
お昼も会社のお弁当なので給料から天引き。

なので、基本的には自分の服や小物など好きな物を買うだけのお金です。

まだ、赤ちゃん産まれてないので、今後家計が厳しくなってきたらもう少し減らして貰うかもしれないです。

ファン

お小遣い制です★
年収は500万ほどで手取月収は25万前後なので、1割の2.5万手渡してます。
ガソリンではなく、電車通勤へ変わったので。6ヶ月定期を買ったときは会社から振り込まれるので。別となります。

タバコ、会社で飲む飲料水。子供のおもちゃ(笑)散髪費用等がお小遣いでの遣り繰りです。会社の飲み代もそこからですね。

バイヤーの仕事をしてますので、他社の商品を買って監察?みたいな事をしてるので。そういったものもお小遣いから出してくれてます。もちろん経費ですので、後々20日遅れで銀行へ振り込んでもらえて都度返してはあげてますが。

ふるやん

旦那手取り28万〜32万

おこずかい2万

タバコは吸いません

ガソリンは別です

お昼ご飯は基本弁当ですが、
作れなかった日は
こずかいから昼ごはん買ってるみたいです^_^;

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますo(^_^)o
今月から私がお金管理するようになったのですが収入が20万なくて少ないからタバコ代ガソリン代含め35000円渡したら少ないと言われました(>_<)
うちもお昼は社食だしガソリンも10,000円くらいで間に合うと思って渡したんですが…
もっと稼いでくれたらいいのにななんて思っちゃいました(^^;;

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます(^з^)-☆
給料高くてうらやましいです♬
そのくらい稼いでたらいっぱいお小遣い渡してあげられるのになって思います(>_<)
お先真っ暗ですΣ(・□・;)

ぴっぴ♡

やっぱタバコ代も含めていいですよね?(._.)
仕事行ってそんなに使う事もないだろうからと思って考えて渡したら少ない無理無理と言われました(>_<)休みの日は私が出すようになると思うので足りない事はないと思ったのですが何か欲しいのかなって聞いたら楽器が欲しいとか(・・;)
どうして今楽器なのか謎ですw

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますっ*\(^o^)/*
収入高くてうらやましいですo(^_^)o
タバコ辞めればいいんですよねっ!!その分好きな物買えるのになって思っちゃいます(>_<)
お弁当作られてるんですね♬尊敬します♡

ひなの

旦那の収入20万円ボーナス40万円
月のお小遣い1.5万円、ボーナス2.5万円です!
タバコ、自宅でのお酒はしません!
飲み会、遊びなどは自分のお小遣いからで
ガソリン、散髪代は家計費です(^^)
お昼ご飯は会社の食堂なので給料天引きです!

miyu1021

旦那さんは手取りで29万もらっています^^

お小遣いは1万5千円しかあげていません笑
タバコは妊娠を機に一緒に辞めたのでタバコ代はありません!

職場には自転車で行っているのでガソリン代も渡していません^^

美容院やなにか欲しいものは
その都度お金渡してますよ^^

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますっ♬今時期ボーナスだからウハウハですね♡
お昼出れば15000円で足りますよね?タバコ辞めればいいのにって感じです〜(−_−#)

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます(^з^)-☆
週数同じですねっ♬
タバコ代が痛いです(°_°)辞めてくれたんですか?素敵な旦那様ですね〜♡
仕事行って帰ってくるだけなのに何に使うのか足りたいのかなって感じです!!

りん

うちも同じ感じです!
20から24くらい?で、お小遣いまた14000円です笑
タバコ代のみです。
4600✖︎3カートンですが、今車の部品を買って、わたしに毎月4000払ってるので実質10000で生活してます(>_<)

美容院は、弟が美容師なので切ってもらうし、もし美容院行けば生活費から払います。
遊ぶ時は5000円渡します。
うちは、お小遣い払うお金もないの。毎月赤字なの。
ご飯も食べれなくなっちゃう。と言って、お小遣い減らしました笑
毎日お弁当なので、もし何か食べたいなら、タバコ諦めて。といってあります。

ぴっぴ♡

納得してくれる旦那様でうらやましいですo(^_^)o
何にいくらかかるのかきちんと説明してもっと稼いで来いって言ってやろうと思います!!