※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

左脇に痛みが走り、脇腹も痛むことがある前駆陣痛について質問です。初産婦で生理痛とは違う痛みに戸惑っています。

初めまして。
現在36w1dの初産婦です。

前駆陣痛の場所についての質問です。

先ほどから左脇に痛みが走っており、一度声も出ないほどの痛みもありました。
出血などはしておりません。
胎動もあります。
規則的な痛みでもありません。

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みだと思っていたので、痛い場所が違うかな?と勝手に思っていたのですが、脇腹が痛くなるような事もあるのでしょうか(´・_・`)?

初めての質問で慣れない事もありますが、よろしくお願いいたします。

コメント

前駆陣痛の痛む場所や痛み方は個人差あるので一概にはこことは言えないですがだいたいは生理痛みたいな感じですね!
規則的に痛まなければ陣痛ではないですが激痛だったりした場合は連絡した方がいいです!

• うめ

うめ

コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
    もう少し様子見て、あまりにも激痛だったら、ひとまず連絡してみようかと思います(T_T)

• 5月1日
ぽんchan.

お返事になってないですが…
よく右脇腹が締めつけられるよーな感じになり痛くなります。35wの時、言いましたがよく妊婦さん言われるよって言われましたよ。今でも痛くなる時あります!それが前駆陣痛なのかわからないです。答えになってなくてごめんなさい。ら

• うめ

うめ

コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
    よくある症状なんですね(^^;;
    あまりにも痛くてビックリしてしまいました(汗)

• 5月1日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

いきなり痛くなるのでビックリしますよね(._."ll)痛くなったら治まるまでひたすら耐えてます(笑)

• 5月2日
  • うめ

うめ

初産なので、何がよくある痛みで何がよくない痛みなのかもよくわからず…(´・_・`)
    私も昨日は痛い方を下にして寝て、ひたすら耐えてました(T_T)

• 5月2日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

痛い方したにすると余計痛くないですか?
    痛くない方をしたにすると楽ですよ♡
    あと痛い方を下にして寝る場合軟らかいクッションを間に入れると少し違いますよ♡

• 5月2日
  • うめ

うめ

なんかに痛い方を下にして寝ると良いって書いてあったのでそうしてました(^^;;
    知人がお腹をハメて寝るためのクッションを買ってくれたのですが、、、なんかうまく使いこなせないでいます(笑)
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月2日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

グッドアンサーありがとーございます♡
    そぉなんですか?初耳です笑
    人それぞれだと思いますが…
    私的にはそれが楽でしたよ♡♪
    1度試して下さい♪

• 5月2日
  • うめ

うめ

ありがとうございます(*^^*)
    試してみます♡

• 5月2日