※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がうがいを嫌がるようになりました。対処法を教えてください。

こんにちはm(_ _)m
一歳7ヶ月の娘について相談させてください。

イヤイヤ期の影響からか、うがいを絶対にしてくれなくなりました。
手は洗うのに、うがいは嫌がります…
2週間ほど前までは、私の真似してうがいを楽しそうにしていたのに突然の拒否にビックリです。

うがいを拒否するようになったお子様をお持ちの方がいましたら、どのように対応したのか教えていただけると助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おにぎりくん

うがいはその頃には別に無理にしなくてもいいと念うのですが、何か理由あってのことですか?

• りーりん

りーりん

えっ…そうなんですか❓_| ̄|○ただ風邪予防のうがいを習慣化させたいと思ったものですから💦
    子どもは喉から風邪もららわないんですか❓(>人<;)

• 5月6日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

した方が予防的には良いのかもしれませんが、してもしなくても風邪引くときはひくんじゃないですかね?😊
    うちは生まれてから手洗いはしてもうがいはさせたことないですが(服びちょびちょになるのでお風呂のとき限定。笑)、ほとんど風邪引いたことないですね!
    あんまり神経質にならなくても多少の病気はした方が強くなりますし、うがいしなくても問題ないと個人的には思いますよ😊

• 5月6日