※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーでぐずる時、成長とともに慣れるのか悩んでいます。抱っこも大変でお出かけが億劫になっています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます!
ベビーカーでよくぐずぐずするお子さんがいるママさん、お出かけの時はどうしていますか?
よくショッピングモールやフードコートで、寝てても起きていてもおとな〜しくしている赤ちゃんを見ますが、、
うちの二ヶ月になる娘はベビーカーが苦手?なようで(>_<)熟睡しきってる時以外はぐずぐず泣いちゃいます😭
成長するにしたがって慣れてくるものなのでしょうか?(;_;)
ずっと抱っこも重くなってきてなかなか💦
だんだんお出かけが億劫になってきちゃっています😭
みなさんはどうですか??

コメント

*みゆきmama*

うちも上の子がベビーカー嫌いでよく泣かれました(>_<)
なので抱っこ紐で抱っこしてましたよ〜(^^;;
ただ8ヶ月頃にはベビーカーにも慣れたのと、重くて私の肩や腰が限界だったのでベビーカーでお出かけできるようになりました!

ゆまりん

うちも最初はベビーカーに乗せても泣いていましたが、日除けカバーのところに音の鳴るおもちゃをぶらさげてたらいつの間にかベビーカーに慣れてきてくれましたよ🙆
最初のうちはママから離れて怖いんだと思います😅だから何か安心するものをベビーカーに乗っけておくと安心してくれる気がします✨

ココみな

*じゅな&ゆうだいママさん*
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか〜(;_;)
ずーっと抱っこは本当に肩や腰にきますよね😭
8ヶ月頃には慣れてきてくれたんですね!
うちも早く慣れてくれたらいいのですがー(>_<。)✨

ちっち

うちもベビーカー嫌いで、半年で10キロこえてたけど抱っこひもでした(^^;;
うちは10カ月ぐらいから一歳半ぐらいはベビーカー大好きでした♡
絶対ねんねしてくれませんけどねー。。
絵本読んだりしてました*\(^o^)/*

ベビーカーでねんねしたり、遊んだりできる子が本当にうらやましかったですー(>_<)

ココみな

*ちっちさん*
コメントありがとうございます(o^^o)
10キロですか(;∀;)!
抱っこ大変でしたね😭
うちもそのくらいまで抱っこになるんだろうか〜(^◇^;)
最初嫌いでも好きになったりするんですね♡
なんだかそれを聞いて安心しました☺

本当、私も今とっても羨ましいです(>_<)✨

茶色のバスクラ吹き

うちも、1ヶ月から使えるベビーカーですが、3ヶ月頃に突然拒否!!
それまでは、熟睡したり、起きてもにこにこしたときもあったのに・・・。

しばらく封印して最近少しシートをリクライニングして使ったら、グズりにくくなりました。

きちんと腰が据わって座れるようになったら、座っててくれるかなぁ~と期待しています。

ココみな

*りのまま☆さん*
コメントありがとうございます(^^)♪
なるほど〜✨娘の好きなオモチャ付けてみますo(^_^)o
家でも抱っこ大好きなので、、知らないお外に出たらそりゃ怖いかもですね😭笑💦
安心して慣れてくれるように頑張ってみます♪

Ri-♡

おはようございます♡
うちはベビーカーもチャイルドシートも大嫌いでギャン泣きです>_<
固定されるのが嫌嫌みたいで。
最近ちょっとだけチャイルドシートに慣れてきたかな⁉︎ってぐらいで、でもよく泣きます>_<
なので抱っこ大好きちゃんなのでもうちょっとベビーカーとか乗ってくれればなと思ってます。
静かに乗ってる子を見ると羨ましいです♡
今の所、体重が軽めなので、長時間でもそんなに苦じゃないですが、ベビーカーに嫌がらず乗ってくれる日が来るといいなと思ってます>_<‼︎

ココみな

*茶色のバスクラ吹きさん*
コメントありがとうございます(o^^o)
突然拒否しちゃう事もあるんですねΣ(゚д゚lll)
なんで〜って思っちゃいますよね😭
まだまだ喋れない時だから、何が不満なのかわからないから大変ですよね(;∀;)
うちも腰が座る頃までには慣れてベビーカー好きになってほしいものです✨お互い気長に待ちましょうね〜😭✨

ココみな

*♡ri-mama♡さん*
おはようございます✨コメントありがとうございます(^^)♪
そうなんですか(つД`)💦
抱っこ大好きちゃん!一緒です一緒です(>_<)うちも抱っこ以外ほぼ泣きます😭
ベビーカーでゆーったりとおしゃべりしながらお散歩とかしてみたいものです!笑
本当ですね!お互い、その日が来るまで気長に待ちましょうね〜😭✨

娘も同じで、1歳3ヶ月の今でもベビーカーやカートはほんの数分しかおとなしくしてません(;´༎ຶД༎ຶ`)
さらに今は抱っこでも降りたがる、降ろしたら歩き回って好きなところに行ってしまう…でとってもハードです…笑
今は妊娠中なので使ってませんが、それまでは買い物とかは抱っこ紐必須でした!
抱っこ紐だとなぜかおとなしく寝てくれたりしたんですよね(´•̥ω•̥`)
がんばりましょー!!

ココみな

*まるさん*
コメントありがとうございます✨
そうなんですね(⌇ຶö⌇ຶ)
1歳くらいになるとさらに重くなるから抱っこも大変でしょうね💦
かといって降ろしても動き回ってハラハラとは…🙀
抱っこ紐大好きっこちゃんなんですね♡(;∀;)本当、子どもって何がどう良いのか悪いのかわからなくて試行錯誤です(>_<)自分も昔はそうだったんだとは思いますが😭笑
ですね‼お互い体力がある限り頑張りましょー!👊😭✨