円形脱毛を繰り返している方はいらっしゃいますか?生えてきたと思ったら新たにできてしまい、毎回ショックを受けています。
円形脱毛の方いらっしゃいますか?
私は繰り返していて、、
一つできて生えてきた!と思ってきたら
新たにできていたり😭
本当見つけた時のショックといったら🥲
毎度悲しくなります😭😭
- kana(2歳4ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント
退会ユーザー
自己免疫疾患はしらべましたか?
ひまわり
過去の質問にすみません💦
いま円形脱毛になっており、でかいところが生えたら小さいのができていて増えてってると不安になってるものです😭
皮膚科では、血液検査はせず様子見ましょうだけで、飲み薬ステロイド塗り薬だけです。
その後はどうですか?よかったら教えてください🙇♀️
-
kana
返信が遅くなり申し訳ございません😭
円形脱毛ショックですよね。
見つけた時はしばらく落ち込みます。
同じくステロイドを使用していましたが、気休め程度なのかな?というところもありますし💦
できて生えてきたと思うとまた別のところにできていたりしています。
あまりに繰り返したり数が多くなれば血液検査しましょうと言われています。
気にするなと言われても気にしちゃうのは仕方ないですよね🥲- 6月9日
kana
ご回答ありがとうございます。
調べておりません😭
退会ユーザー
円形脱毛症は自己免疫疾患隠れてること多いですよ
kana
内科に行けば良いのでしょうか?
まずは皮膚科ですかね?
退会ユーザー
わたしは、皮膚科で採血してもらいました
kana
早速近くの皮膚科に問い合わせてみました。
来週行って来ようと思います。
教えてくださりありがとうございました!
kana
ちなみにはじめてのママリさんは、何か隠れていた疾患が見つかりましたか?
差し支えなければ教えて頂ければと思います🙇
退会ユーザー
甲状腺疾患がみつかりました
kana
そうなのですね。
なにか他に症状などはありましたか?
質問ばかりになりすみません🙇
退会ユーザー
ほかに症状まったくなしです
kana
調べないと分からないこともあるのですね。
今まで放置していましたが、お話伺って受診する気持ちになりました。
退会ユーザー
何もなければそれでいいし!
kana
本当そうですよね!
きっかけをくださり感謝です🥲
何もないことを願います。
なんだか不安になってきました😭