※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

新金岡付近の幼稚園入園について相談です。県外から引っ越し予定で、人気の幼稚園は入れないか心配。見学もできず、入りやすい幼稚園はあるか不安。3歳から入れるか心配です。

大阪の新金岡付近に引っ越し予定です。
来年4月から幼稚園に3歳から入れたいのですが、どこの幼稚園もなかなか入れないもんでしょうか?
新金岡幼稚園はとても人気で入れないと聞きました。
あとふたば幼稚園、中央幼稚園などがいいかなと思っているのですが。。
県外から引っ越すので見学もできません(/ _ ; )入りやすい幼稚園てありますか?
絶対3歳から入れたいのですが、どこも入れないってこともあるんでしょうか?(/ _ ; )

コメント

もく

こんにちは!
引っ越し時期はいつですか?
近所に住んでいますがそちらの園は候補になかったので詳しくわからなくてお力になれなくてごめんなさい😭
でも年少さんからの入園だと、普通に願書に間に合えば入れると思います!!
もし不安でしたら直接園に聞いてみるのもいいと思います😊

• wasi☆

wasi☆

引っ越しは一月くらいですが、園に電話して聞いたら願書を送ってもらえるので、願書を出しにさえ来れば大丈夫と言われました。親が大阪に住んでいるので行ってもらうつもりです!
    くじら雲1号さんのお子さんはまだ幼稚園に通っていない感じですか??
    どこの幼稚園もなかなか入れないとネットでも書いてあり、幼稚園に電話してもいつも抽選と言っていたので簡単には入れないですよね(/ _ ; )どこの幼稚園なら年少から入れそうですか?(/ _ ; )

• 5月2日
  • もく

もく

上の子は今年から幼稚園に通いだしました(^^)
    北区ではなく中区の幼稚園ですが(^^ゞ
    家から遠くても園バスがありますので、割と遠くから通われている方もいらっしゃいます✨
    範囲を広げて候補を増やすのもいいかもしれませんね!!
    でも幼稚園の方が願書さえ出せれば大丈夫といわれているならほぼ100%大丈夫だと思いますが(^^ゞ
    新金岡でも北花田よりか中百舌鳥よりかによっても変わってきますがどちら寄りかわかりますか?

• 5月2日
  • wasi☆

wasi☆

中区なんですね☆
    願書を出せば大丈夫とゆうのは、引っ越しができていなくても願書さえだせれば応募できるとゆう意味です(>人<;)わかりにくくてすいません(>人<;)
    新金岡の団地に引っ越す予定です☆
    少し離れたとこの幼稚園に入れた場合、小学校に上がる時は幼稚園のお友達と同じ小学校に行く事はなかなかないですよね(/ _ ; )
    その辺が心配でしたが皆さん結構そうしてる方もいるんですね!

• 5月2日
もく

あーなるほど!!(,,ºΔº,,*)
新金岡幼稚園はマンモス幼稚園みたいですが、それでも厳しいんですかね?
確かに小学校上がるときお友達いる方がいいですよね😭
ママリでもう一度
大阪じゃなくて、
大阪府
堺市というワードを使って再度質問してみてください。
そうすればタグが着くので何か情報が得られるかもしれません✨✨
お力になれずすいません😭

• wasi☆

wasi☆

マンモス幼稚園ですが、かなり人気みたいでほとんど入れないみたいです(>人<;)
    色々教えて頂いてありがとうございます😊
    ちなみにくじら雲1号さんは新金岡のアパートとかに住んでますか??
    新金岡の公団団地に入ろうと思っていたのですが今日ホームページみたらなくなっていました(/ _ ; )やばいです笑
    府営住宅は県外からは申し込みできないし。。泣
    とりあえずアパート借りてから府営申し込みするしかないですかねー(>人<;)
    新金岡の府営なかなか入れなさそうですよね(/ _ ; )
    めっちゃ色々きいてすいません!泣
    新金岡付近に知り合いいなくて全然わからなくて(/ _ ; )
    もともと泉ヶ丘にすんでいたもので。。(>人<;)

• 5月3日
  • もく

もく

そうなんですね〜💦
    私新金岡じゃなくて中百舌鳥なんです😂♡
    新金岡団地いっぱいありますよねー✨
    府営は抽せんか何かですかね?
    私も詳しくなくてごめんなさい😭
    無知なんですけど、府営とアパートじゃ色々違ってくるんですか?

• 5月3日
  • wasi☆

wasi☆

中百舌鳥いいですねー!中百舌鳥住みたいです!笑
    電車便利ですよね♡
    府営は抽選みたいですねー!入れないと困るー!笑
    団地はアパートに比べて全然家賃とかも安いです☆
    だから団地がいいなーって思ってました☆
    アパートでもいんですけど、家賃が高く感じてしまいます笑
    いま群馬に住んでて家賃とか安いから余計そうなるのかもです笑
    中百舌鳥って家賃高くないですかー!?子供二人いたら3つは部屋欲しいなーって感じです!笑

• 5月3日
  • もく

もく

中百舌鳥いいてすよ〜♡
    オススメです(^^)!!
    確かに家賃めっちゃ高いです😭
    駐車場込みで10万5千円です💀
    府営はどれくらいなんですか?
    群馬なんですね〜♡
    地元の大阪に帰ってこれるんですねー😆✨✨

• 5月3日
  • wasi☆

wasi☆

めっちゃ高いですね!笑
    府営は収入によって家賃が変わります☆安いと1万から3万とかですかね!
    全然違いますよねー笑

そうなんです♡やっぱり大阪が落ち着きます笑
    いや、群馬でもいんですが、姑が苦手で群馬でやっていくのが嫌になってしまいました笑
    大阪なら親もいるし、子育てするに環境がいいかなーと思いまして☆

大阪府 堺市のワードでまた色々質問してみます♡
    色々ありがとうございました♡また会ったらよろしくお願いします♡笑

• 5月3日
  • もく

もく

府営ってそんな安いんですねー✨✨
    すごいです😆✨
    姑問題ありますよね👵
    旦那さんが理解のある優しい方なんですね♡
    はい!!こちらこそありがとうございました(^^)
    見かけたら声かけてくださいね😆!!笑

• 5月3日