※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
その他の疑問

何度も同じような投稿申し訳ありません😭まだ籍を入れておらず住所変更も…

何度も同じような投稿申し訳ありません😭
まだ籍を入れておらず住所変更もできてないのですがこの妊娠届は籍を入れて住所変更をした後の新しい苗字と新しい住所で書いた方がいいのでしょか?

コメント

chan

提出時の住所と名前ですよー!

• れな

れな

ちなみに明後日住所変更してそれ以降に妊娠届をだすとしたら新しい変更後の住所ですか??

• 5月1日

現住所と名前で結構だった気がします😊
提出前に籍いれて住所変更するのであれば、そちらを記入する感じでした!

• れな

れな

ご丁寧にありがとうございます!
    わかりやすかったです!!

• 5月1日
桜が好き🌸

今の苗字、住所だと思います(>_<)

• れな

れな

これから住所変更してその後に妊娠届を出す場合でも今の住所でしょうか??

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

提出時の住所になると思います。
提出するときに住民票住所確認がされるので提出時の住民票住所だと思います💡

• れな

れな

丁寧にありがとうございます!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに住所票住所の変更は平日しかやってないと思うので、今週手続きするなら明日しかないです(-_-;)

• 5月1日
  • れな

れな

え!?そうなんですか!
    知らなかったです😥
    教えていただいてありがとうございます!助かりました!

• 5月2日

母子手帳は次の検診から使うものなので、それまでに入籍しないのであれば現在の情報で書いてください。
地域によっては補助券に名前を印刷するところもあるので、気になるようならそちらは窓口で相談できると思います。

• れな

れな

わかりました!ご丁寧にありがとうございます!

• 5月2日